2006年08月30日

確信犯!?(´-ω-`;)ゞポリポリ

戸やイスいすから色々なものまで爪磨ぎの役割をしてしまう家の家具達。

ぽん太くん猫始めトラ吉母ちゃん猫まで、みんな当たり前のように磨いだ爪を「シャッキーンぴかぴか(新しい)って出して自慢?してます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それをやめてもらう為に木製クリスマスの爪磨ぎを置いて、気を向けさせようと頑張っている私を横目に平然と「バリバリ爆弾と爪を磨いで爪を綺麗に磨ぐことに余念のないニャンズるんるん


爪磨ぎ1.jpg


ぽん)おっexclamation丁度爪磨ぎによさそうな木クリスマスを発見したにゃexclamation×2誰も見てないにゃ?目


確認.jpg


ぐぅ)うんexclamation誰も見てないにゃexclamation×2


爪磨ぎ2.jpg


ぽん)それじゃあ遠慮なくexclamationあ、あれまexclamation×2見てたの??(○゚ε゚○)プヘッ!!


爪磨ぎ3.jpg


ぽん)ヘッヘーexclamationでも磨いじゃうもんにゃ〜るんるんバリバリバリ・・・・・・爆弾


スッキリ.jpg


ぽん)あ〜、スッキリしたるんるん


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!バリバリバリ・・・・・・爆弾じゃないし。ふらふら

な、なんで??ちゃんと爪磨ぎ置いてあるじゃんexclamation×2同じ木だよ〜?やっぱ立てないからいけないのかしら??
両面テープで防止って聞いたことあるけど、なにせ狭い部屋に5匹もいるとお毛毛が舞ってベッタリバッド(下向き矢印)になりそうだし。

何かいい方法はないかしらん・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)(ため息)






ヨーロッパ伝統の食文化『ナチュラルチーズ』、その深さをご家庭でどうぞ!

posted by 姫女苑 at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

鬼のいぬまにモノマネ遊び\(◎o◎)/

ゴロニャン(1).jpg


ちび)へっへーるんるん誰もいないにゃんね〜るんるんるんるん


ゴロニャン(2).jpg


(シメシメ・・・・・・)


ゴロニャン(3).jpg


ちび)必殺exclamation×2スペシャル飛ばない坂上二郎にゃ〜るんるん「飛びませんexclamation飛びませんexclamation

姫)???・・・・・・がく〜(落胆した顔)


ゴロニャン(4).jpg


ちび)おっexclamation&questionいつからそこにいたのにゃ?もしかして、今の見ちゃったかにゃ?がく〜(落胆した顔)

姫)い、いや見てませんから・・・・・・ふらふら

ちび)あっ、そうにゃ?じゃあ、もう一丁いってみようかにゃ?わーい(嬉しい顔)


ゴロニャン(5).jpg


ちび)ラッコのモノマネにゃ〜exclamation×2ちっとブサ顔猫になっちゃったかにゃ??

姫)トホホ・・・・・・バッド(下向き矢印)


ヘヘッ.jpg


ちび)オイラの右に出るものはいないのにゃダッシュ(走り出すさま)手(チョキ)

姫)オイオイもうやだ〜(悲しい顔)

ちびすけはいつもこうやって、ブサ顔猫と似てないモノマネを私に披露してくれるのでしたたらーっ(汗)


posted by 姫女苑 at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あ゛っ、暑い・・・(ーー;)

暑い1jpg


ぐぅ)この部屋、ホントに暑いにゃあ〜exclamation×2なんて風通しが悪いのにゃexclamation×2exclamationむかっ(怒り)

※ぽん太(左)とまめ吉(右)ヘタばり中バッド(下向き矢印)

姫)う〜ん・・・・・ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
家の構造が悪いからどうしようもないのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それよりぐぅちゃんの毛皮の方が暑そうなんだけど・・・・・ふらふら


怒る.jpg


ぐぅ)あたいの毛皮は涼しいのexclamation爆弾
あんまり暑いから、耳がこんなになっちゃったちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(マギー審司風でがく〜(落胆した顔)
posted by 姫女苑 at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

朱雀

※写真クリックしてね〜かわいい

最近皆様とご無沙汰してしまって、相済みませんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

この間、夕方に南の空を何気に見ていたら「朱雀」が飛んでました。(笑)
なので少しばかりですが、皆様にも幸せをもらっていただこうかと思って載せてみました。

ちゃんと頭(左向き)があって頭の上には「朱雀」の特徴ともいえるクルンとした羽?のようなものもあります。
翼を広げて長い尾を伸ばして東方向に飛んで行ってます。

これを見て「えぇ〜exclamation&question違うやんexclamation×2」とかいわないでねるんるん(笑)


☆☆☆☆☆朱雀☆☆☆☆☆


朱雀は陰陽五行説で火を表し南を守護する霊獣です。火は夏を表すため朱雀は不死鳥ともいわれています。
前方や将来を見渡しあらゆる情報を集めます。
天上で神仏と住むと言われる瑞鳥で、吉事の到来を予兆し、
羽は災厄をはらい、凶を吉に変換させる力があると言われています。
太陽の氣を呼び、地位が向上し、末永く家が安定するとされ、
さらには大いなる福徳と平安を約束すると言われています。


??〓 001.jpg

posted by 姫女苑 at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

