2009年01月11日

くるねこ大和さんの本、大人買い♪




やつがれとチビ


くるねこ大和さんの、「くるねこ1〜3」のシリーズと
「やつがれとチビ」を最近大人買いしちゃいました。かわいい

ブログの方も結構お邪魔してたりして(コメントはまだ書いたこと
ないあせあせ(飛び散る汗))面白可笑しく見てます。

「くるねこ1〜3」の方はブログの日記マンガを載せている
訳だけど、「やつがれとチビ」の絵本はこれだけの為に書いたもの
みたいで、内容はもしこれからの方がいらしたらいけないので
書きませんが、笑いあり泣ける内容ありです。わーい(嬉しい顔)
この絵本は、くるねこ大和さんらしい内容だなぁなんて
思っちゃいました。
ただ、気になったのは中の紙質が藁半紙のようなもので、乱暴に
扱うときっとすぐ破れてしまうと思う。
なので私はすごく慎重に、恐る恐る一枚ずつ丁寧に捲りながら
見ています。(笑)

もし、くるねこ大和さんのブログを知らない方がいたら是非行って
見て欲しいブログです。
猫好きならばきっと「あっ、そうそうexclamation」みたいな共感が
生まれると思いますよ。



くるねこ大和さんのブログ

   

くるねこ大和


☆☆☆今日のうちの猫☆☆☆


画像 041.jpg


ぴー)私はぴーですが、何か?(←偉そう)

私)いえ・・・・・たらーっ(汗)


※サムネイルです。
posted by 姫女苑 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も好きですよー♪
まだ「くるねこ1、2」しか持ってませんけどね^^;
猫好きにはたまらない内容ですよねぇ


ぴーちゃん、すっかり大人になりましたね。
自分はかわいいって事を理解しているような顔がたまりませんわ〜( ´艸`)
Posted by みやび at 2009年01月12日 12:55
私も好きです〜

ほのぼのなんだけど、猫マンガにありがちなベタベタな感じもないし
くすっ、ってうなづきながら笑えるとこが好きです♪
(・・・・なんだか言いたい事わかっていただけますでしょうか(笑)?)
Posted by くりす at 2009年01月12日 19:41
みやびさん、いらっしゃいませ♪

みやびさんも、くるさんのファンでしたか!
やっぱりいいですよねぇ。(#^.^#)
なんていうか、作ったマンガじゃなくって
リアルそのもので。
猫にも気にせずツッコミを入れるところが好き
ですね!(^・^)
ぴーは相変わらず、中身はお子ちゃまで困りもの
ですよ。^_^;
もうちょっと大人になってもらいたいもんです!
Posted by 姫女苑 at 2009年01月15日 21:48
くりすさん、いらっしゃいませ♪

分かりますよ、言いたい事!!(笑)
猫を飼っている方でないとなかなか分からないん
でしょうけど、飼っている者からすると
「そうなんだよね〜!」みたいな。(*^_^*)
でも、誰でも見ていて飽きないというか
分かりやすい書き方が本当にイイですね♪
猫にツッコミを平気で入れるくるさんは、
私からすると是非お友達になりたい方の1人
ですね。^m^
Posted by 姫女苑 at 2009年01月15日 21:54
姫女苑さん今日は元気が出ましたよ♪
ありがとうございます。。。
結構小心者のめめなんですよ(;一_一)
くるねこ大和さんの本今度本屋さんに
行ったら見てみようと思います。
ぴーちゃん可愛いお顔で何か???
抱っこしてみたくなっちゃいました。
うちの子は重くて抱っこできないから。。。
Posted by めめ at 2009年01月15日 23:11
めめさん、いらっしゃいませ♪

ごめんね、なんだか書きたい事書いてしまって。
少しでも元気になってもらいたいなぁと思って
書いてしまいました。(^_^;)
でも、仕事で心に負担がかかるようならば
無理をせずにゆっくりとやっていったら
いいのですよ。
人間、人生一回限ですからね。
嫌な思い出を人生になるべく入れたくはないじゃ
ないですか、ねぇ??(しかしどうしても、
避けれない時もありますが・・・・・)
楽しいことを思っていると、結構嫌なことも
やって来にくくなるんじゃないかな?
めめさんの幸多からん事を祈ってますよ♪

くるさんのブログ・本はとっても楽しいですよ!
是非、オススメ致します♪
ぴーはおすまし野郎で、心の中では何を考えてるか
分かりません・・・・・(~_~)
Posted by 姫女苑 at 2009年01月16日 02:02
わぁー姫女苑さんお久しぶりです。
嬉しい♪更新されてますぅ
お元気でしたか?
良かった〜お忙しすぎてブログ辞められたのかそれともお体の調子がよくないのかと心配しておりました〜
今更ですが寒中お見舞い申し上げます。
今年も仲良くしてくださいね。
くるねこ大和さん私も大好きですよ
やつがれとチビ私も買いました。
泣けますよねぇ〜ウルウル
私、惜しいかなくるねこ1を持ってないんですよ。
ぴーちゃん美猫さんですね。
高びーなところタバサに似てますね(^^;)
また遊びに来ますね。
お時間ある時、うちにも来てくださいませね。
ではでは
でも姫さんのブログまた見れて嬉しい〜♪
Posted by ジョルまま at 2009年02月01日 20:18
ジョルままさん、いらっしゃいませ♪

お久しぶりです!ようこそいらっしゃいました。
私も久方ぶりの更新だったので、もう誰も来ては
くれやしないんじゃないかと、半ば諦めていました。
でも、本当に皆さんお優しい!感謝でいっぱいです。
心配して下さって有難うございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
本当に、私ってダメですねぇ・・・・・
皆さんに心配をかけまくっているんですから。
そんな私ですが、年明け早々からインフルエンザに
かかってしまって、今ようやく落ち着いて来た
ところなんです。
もう、本当に「はぁ〜」って感じ。
ジョルままさんは風邪とか引かれてませんか??
お体を大事にして下さいね!!

くるねこ大和さんのファンがいっぱい増えて
嬉しいです。
これからも応援していきましょうね!
またこちらからもお伺いさせて頂きますので、
その時はよろしくお願い致します。(^・^)
Posted by 姫女苑 at 2009年02月04日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112475734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

