2006年05月18日

☆今のちびすけ☆

この間ちびすけの怪我病院のことを少し書きましたが、今は写真カメラを撮らせてくれるようになって来たんで少しばかり載せてみます。

右耳耳にまだ勲章ぴかぴか(新しい)となった怪我病院が残ってます。
だいぶ治って来ましたが、まだまだジュクジュクバッド(下向き矢印)してて臭いがあります。ふらふら
(赤くなっているところですが、見難いかもしれないです)
痛痒いのか足足で掻くので、見ている時にやったらすぐ止めさせるんです。手(パー)
いつも嫌な顔ちっ(怒った顔)をされるんですけど、でも早く治して欲しいですからねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段でもまだビクビクどんっ(衝撃)してて、逃亡する前はここまでヒドクなかったのですが怪我病院が治るまで仕方ないのかもしれません。


ちびすけ(1).jpg


いつもお外リゾートを見る為に、置いてある年代物のミシンを踏み台いすにしてお外リゾートを見ます。


ちびすけ(2).jpg


ちび)おっこいしょ・・・


ちびすけ(3).jpg


フラッシュカメラ使ったせいか、窓に信号信号のように目目の色が写ってしまいました。
こうやって見た後の窓には梅の花跡かわいいがいっぱい残っていますexclamation
掃除が大変だよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちび)赤青ライト点灯!


以外に綺麗かもしれん・・・(笑)


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


とらたまくろむう的生活」のマオさんからバトンをいただきました。

1、回してくれた人の質問に答える

@行ってみたい所はどこですか?

貴船神社です。なんだかここは特別ぴかぴか(新しい)のような気がしてならないのです。
京都全般大好きです。ハートたち(複数ハート)
これは質問ではないですけど、行きたくないところは長崎原爆資料館爆弾
昔、高校の修学旅行新幹線で行ったのですがここで怖ろしい体験をいたしましたので。(オカルトの世界モバQ

A好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

(好きな食べ物)お酒ビールバーのおつまみになる食べ物レストランならなんでもかわいい(嫌いな食べ物)臭いのきついふらふらクサヤとか・・・

B睡眠時間はどれくらいですか?

う〜ん・・・そうですねぇ、7時間ぐらいかしら。眠い(睡眠)

2、次に回す人への質問を考える

@もし飼っている猫ちゃんが1日だけ人間になったら、猫ちゃんとなにかしたいことがありますか?
A不思議な体験はありますか?
Bいま会いたい有名人または知人は(亡くなっている方でもOK)?


3、バトンを手渡してくれた(回してくれた人)へのメッセージ

マオさんのお宅は4匹の可愛い猫猫ちゃん達を飼ってらっしゃいます。
いつも私の大きなお姉さん揺れるハートのような感じで見ております。
これからも可愛いニャンズ猫と美味しいものレストランなどの記事メール楽しみにしております。
今回バトン回して下さってどうもありがとうねぇ〜るんるん

4、そして最後に3人に回す

@かのんさん    
Aクレアママさん  
B由乃さん

以上でございます。勝手に指名をしてしまいましたが出来そうもないなら
スルーして下さってかまいませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これによってなにかある訳ではありませんので、ご安心揺れるハート下さいねるんるん

posted by 姫女苑 at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、まだお耳赤いですね。早く良くなるといいけどな。わぉ〜赤青ライトだ〜。お目目の色ちがうからですね〜。私も京都大好きです。心が落ち着きますぇ〜。長崎原爆資料館、私も2度と行きません。私は霊感系は全くないけど、あそこで息ができなくなりました…。
Posted by ぶー子 at 2006年05月18日 22:21
何故か素敵なミシンに目がいってしまった私・・・。

ちびちゃん、はやく治るといいですね。
ko-van とお祈りしてますね。
Posted by mi-ca at 2006年05月18日 22:51
バトン、早速書いて下さってありがとう~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(*_ _)人ゴメンナサイね。
<貴船神社>私も行きたいです。
去年、ご近所の鞍馬寺には行ったのですが
貴船神社には行けませんでした。
またあらためて行きたいなと思ってます。
縁結びの神様らしいですね。水の神様で龍穴もあるらしいです。
私は奈良に住んでいる時に、何度か室生寺の奥の
龍穴には行ったことがありますが、三大龍穴の一つらしいです。
京都はいいですね。私は学校は京都だったんですよ。
でもそれほど詳しくないんですが・・・。
原爆資料館は行ったことがないですが
たしかに、あまり行きたくないかも・・・。
不思議な体験をしたんですか?
私は鈍感な方だと思うのですが、何度か体験しています。
鞍馬、貴船のあたりは霊気が充満していて
願望が叶えられるところらしいです。
鞍馬寺に行った時に「願成就への道標」(くらま山叢書)
という薄っぺらい本を買ってきたのですが
詳しい方法が書いてありました。
一言でいうなら、潜在意識を活性化させるということらしいですよ。
ちびちゃん、スックと立っていますね。
そして窓に映った目の色もちゃんと左右が違っていて
綺麗ですね〜。(*^^*)
Posted by マオ at 2006年05月18日 22:58
姫女苑さん〜 お久しぶりです〜☆
さっき、会社から帰宅して、晩ご飯を
食べた所です^^
毎日、仕事頑張ってるよ(^^)v
それから、なかなか遊びにこれなくてごめんね。
忘れずに来てくれてありがとう〜♪
とっても嬉しかったよん〜

ちびすけちゃん、怪我大丈夫ですか?
はやく治るといいですねっ(^^)
お大事にねっ☆
たっちして、外を見ている姿が、可愛いねっvv
目の色も写っているよね☆

Posted by リサ at 2006年05月18日 23:09
チビちゃん、「たっち」が上手ね。
モモはバランス感覚鈍くて、フラフラしちゃう。
運動神経鈍いんだわ。
Posted by モモ at 2006年05月19日 00:41
オッド・アイが素敵なチビちゃん、早く全快するといいですね。
犬、猫は自然治癒能力が高いから、人間よりも怪我に強いかもですね。
以前、獣医さんが言ってたけど、痛みには我慢強いんですって・・・。
Posted by kyokochaa at 2006年05月19日 00:45
先ほどの追加です。(^^;;

姫女苑さん、メッセージありがとう~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
お姉さんなんて言っていただいて恥ずかしいです。
お母さんの年代だと思いますよ。
こちらこそ、姫女苑さんの可愛い7ニャン達の記事
楽しみにしてますのでこれからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ありがとう。(*゜ー゜*)
Posted by マオ at 2006年05月19日 03:52
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
画像を大きくして見ました。
まだ怪我が治らないと心配ですよね。

窓に寄りかかって
上手に立って見てますね^^
外が気になるんですね!

Posted by misaki at 2006年05月19日 07:55
おはようございます_(_"_≡)_ぺこり♪
リンク貼っていただき~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
σ(^^)わたし♪も貼らせていただきましたd(≧▽≦*)♪

バトンの件、お引き受けさせていただきますね(ちょっと趣旨が違ってくるかもですが・・汗)
今からお仕事なので編集ができていないので
今夜早速φ(。・・。 )カキカキ♪してアップしますので
少しお待ちくださいね〜!
アップしましたらご報告にきますね〜♪

チビちゃん、早く傷が癒えるといいですね!!
綺麗な体が痛々しいですもんね・・・
Posted by 由乃 at 2006年05月19日 08:05
ちびすけちゃん、お耳まだ赤くなってて爛れてる感じですよね。治りかけって結構かゆくてまた掻いて治りがそれだけ遅くなっちゃうのよね〜。
私もちびちゃんじゃないけど体質的に痒がりだから普通の人より治りが遅いです。だって痒いのって我慢するの大変だものォ〜。ちびすけちゃんの気持ちよーくわかります。
でもヤッパリママの言うとうり掻いちゃダメですよ〜。
おぉ〜懐かしいミシンです!家にも子供の頃ありましたァー
あれって今結構良い値段で買ってくれますよ!レトロな雰囲気が流行ってますからねぇ〜。
ちびすけちゃんの目から何やら青い光が・・・・ビームですね・・・スゴーイ!宇宙と交信?
Posted by ジョルまま at 2006年05月19日 09:33
ぶー子さん、mi-caさん、マオさん、リサさん、モモちゃん、kyokochaaさん、misakiさん、由乃さん、ジョルままさん、(○´ω`○)ノ.ヨ☆.ウ。コ.:ソ*・°(○´ω`○)ノ

【ぶー子さん】ぶー子さんも長崎原爆資料館に
行ったことがあるなんて奇遇ですね!
やっぱりぶー子さんも感じましたか・・・
ここなんかあるんだな、きっと!!出るとか。(笑)
京都いいですよねぇ、これは私の夢ですが皆さんと
いつか一緒に行けたらいいですね!!
ちびすけの赤青ライト気に入ってもらえてよかったわ!
このライトってなんだかよく見えそう♪
傷早く治ってくれるといいなぁ・・・
カラーやった方がいいのかしら??

【mi-caさん】ミシンが気になります?!
ボロ布がはみ出してて恥ずかしいです。
後で気づいたりしてホントダメねぇ・・・(*ノω<*) アチャー
これってお祖母さんの形見らしいのです。
でも、今じゃすっかりちびすけ用の踏み台と化して
ますがね。
お祈りしてくれてどうもありがとうね!
早く治させます、mi-caさんとko-vanちゃんに誓って♪

【マオさん】今回色々とごめんね・・・
こんなバトンになっちゃたけどよかったのかしら?
マオさんは家の母より20以上もお若いですよ!!
マオさんが貴船神社に興味があるのは偶然かしら?!
一緒に行けたらいいのにねぇ・・・(^^ゞ
私も2,3回行ったことがあるんですけど、また行きたく
なってしまうのよ。龍穴も気になるし、私ここに見えない
縁があるんじゃないかといつも思ってます。
隣の鞍馬寺って天狗がいるらしいですね。(o;TωT)o"
あと源義経と縁が深いっていいますよね!!
マオさんも不思議な体験されてるんですか?!
どんな体験です???私意外とオカルトに興味あったり
するんです。私も実は霊感が少しばかりあったりして、
たまに怖い思いをしたりしてます。
原爆資料館の出来事は、ガラスの中に資料として
止まった時計が置いてあったんですが、私はそれが
やたらに気になって皆に置いてかれてしまったんです。
時計をじっと見ていたら、左側に人の気配・・・
見たわけではなくて後ろから感じる気配で年配の男性の
気がしたんです。イメージ的に白髪の感じ??
私は邪魔になるかしらと思って、少しずつずれてどいて
いったんです。で、皆に置いてかれちゃったから、
さあ行きましょと思って進んでいったんですが、
さっきの方が気になって振り返ったんです。
そうしたら誰もいないじゃありませんか!!!
本当にひとっこひとりいなかったんです。
そして同じ通路の反対側に学生服(男子用)があって
穴がいっぱいあいてました。どうも銃に撃たれた方の
ものらしい・・・
私はそこから、何ともいえぬ霊気?を感じてしまって
きっとこれを着ていた方の霊だったのかなって思いました。
友達にいったら誰も信じてはくれませんでしたけどね。
皆して遅かったね、なにしてたの?だって!
そもそもここの資料館に入る前から震えが止まらなかったのよね。
ああっ、それよりもコメントが長くなってしまって
ごめんなさい!!ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!


【リサさん】リサさんお久しぶりね♪
お仕事大変そう・・・無理はしないでね!!!
私もリサさんの更新楽しみにしてるの。(=´▽`)ゞ イヤァ〜
体に気をつけてお仕事とブログやっていってね♪
ちびすけの傷を気にしてくれてどうもありがとうね〜☆
ここからお外を見るのが日課のちびすけでした・・・(笑)

【モモちゃん】運動神経鈍いの??モモちゃん?
でもモモちゃんはお座布団の上でゴロニャンが似合うから大丈夫♪

【kyokochaaさん】私も聞いたことがあるわ♪
動物ってすごいわよね!!私だったら今頃凹んでるし。
本当早くよくなってもらいたいものです。ε=( ̄。 ̄;A 
いつも赤青ビーム出しまくりの宇宙猫です。(笑)

【misakiさん】いつもここからお外眺めるのが日課に
なってます。1階から見るのと2階から見るのと
やっぱり猫でも違いが分かるんでしょうね!
ここへ乗る時にものすごい勢いでガラス戸を
「バンッ」って押すから、そのままガラス戸と一緒に
「ヒュュ〜」って落ちていかないかと心配の今日この頃
でございます。(笑)
怪我もあと少しの辛抱ですね!我慢出来るかしら、
この猛烈な痛痒みに。(A;´・ω・)フキフキ

ピュリナ5月31日までだったんですね!
私って大嘘つき。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

【由乃さん】ごめんねぇ!バトンやってくれるなんて
ホント助かりました。どうゆう風に料理してくれるか
楽しみです。(*^-゚)vィェィ♪
リンクの件どうもありがとう、これからも仲良くしてやってね♪
まだまだバッチイちびすけでございます。(笑)
もう少ししたらまたお風呂入ります。(^^ゞ
傷もあと少しというところで、掻いてしまうダメニャンコですわ!

【ジョルままさん】傷って人間も治りかけが一番
痒いのですよねぇ。分かる分かる!!(×□×;)
ジョルままさんも、痒いからって掻いちゃダメよぉ〜(´-ω-`)ゞポリポリ
そういう時って摘むとか叩くといいっていうけど、
どうなのかしら??
ちびすけもせっかく治りかけて来てるってゆうのに、
また足でバリバリバリ・・・(´ヘ`;)とほほ
目からビーム発射させて本当に宇宙と交信してたりして?!(笑)
ミシン、ボロ布がはみ出てて恥ずかしいです。
後で気づいたという・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!
これって高いんですか?!今は全然使っていなくて
殆どお邪魔状態です。
祖母ちゃんの形見らしくて、母が手放さないんですよ。
でも、お値段が気になるなぁ〜(●´艸`)ヾ



Posted by 姫女苑 at 2006年05月19日 16:41
姫女苑さん、ありがとう。
色々と話が広がって楽しかったです〜。
貴船神社、行ったことあるんですね。
ウチからは、そう遠くもないので、行く気になれば
いくらでも行けるんですが、腰が重くてね。(^^;;
私は鈍感な方なんですが、前の家で(奈良)のことです。娘の留守中に娘の部屋で寝ていたところ、朝5時ごろ目が覚めて、目をあけると部屋の中に白いモヤのようなものが
ひとかたまり、もやもや〜って渦を巻いていたのです。
じ〜っと見つめていると、慌てたように消えてしまいました。
同じ部屋で、娘も寝ている時に誰かが体の上に覆いかぶさってきて顔(?のようなもの)が近づいてきて
口元で「すーーーっ」て息を吸い込まれた(吸い取られた)そうです。
何だったんだろう?って気味が悪いです。
寝ていて何度か金縛りにもあってますし・・・。
そこは神社の裏山(古墳)を宅地造成して200軒ほどの
住宅にしている所で、造成する時にお棺をひとつ破壊してしまい、あとで出てきたお棺は橿原考古学博物館に保管してあります。
よく考えたら人間の住む所じゃないと思いますし、
今なら文化財保護の面も厳しいでしょうが
昭和30年代にはそんなことも許されたみたいです。
それから、その家は私達が結婚した時に新築したのですが
ずーっとラップ音が鳴りっぱなしでしたよ。(ーー;)
5年前に実家の父が亡くなり、母が寂しがるので
大阪の実家に帰ってきましたが、よかったと思います。
27年くらい住んで、その後しばらく空き家にしてたのですが、住んでなくても経費がかかるので、去年売ってしまいました。
長々としょうもない話をしてしまいました。
(≧≦) ゴメンヨー
いつか京都で会えたらいいね〜。
でも会うには私、10キロくらい痩せないと
恥ずかしくて誰にも会えませ〜〜〜ん。(;^_^A アセアセ・・・53ですよ((((・_・|コソコソ!|_-))))

Posted by マオ at 2006年05月19日 19:34
マオさん、今晩は!(#^.^#)

マオさんも結構な体験なさってらしたんですね。
やっぱ霊感強いのよ・・・(゜o゜)
5時ごろって以外に出やすかったりするのよね。
普通2時とかいわれますけど、そんなことはないです。
昼間だって本当はいるのですから・・・
大変なところに住んでたのですね。
出てきたというのは、やっぱり古代霊でしょうね。
静かに眠っていたところに行き成り御棺を破壊されて
怒り狂ったのでしょう。
ひょっと成仏してなかったのかもしれませんね。
偉い方とか亡くなると無理やり入ったりしなきゃ
ならない人とかいたりするんでしょ??
そいう方がさまよってしまったのですね・・・
娘さん命奪われなくてよかったです、
それって危なかったわよ。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

マオさんいつか会えるといいわね♪
Posted by 姫女苑 at 2006年05月19日 22:29
わぁぁ〜窓に梅の花ですか!
掃除は大変そうですけど、なんか可愛いですね♪
ちびすけ君、早くよくなると良いですね。
せっかく素敵なルックスだし!
でも猫ちゃんは傷をいじっちゃうのが困りますよね。
ざりざりの舌でなめたり、爪で引っかいたり。
常に目が離せません…。
Posted by kei at 2006年05月20日 09:29
keiさん、いらっしゃいませ〜♪

そうなんですよ、油っぽいのかなぁ・・・(;´艸`)ぁぁぁ
結構目立つまでほって置いちゃうんですけど、
やっぱり拭かないと物凄いことになっちゃうからね。(笑)
ちびすけ瘡蓋は取れましたけど、またまだジュクジュク
があって心配です。でも、臭いはなくなって来たんで
もうすぐ治るんじゃないかな?!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ありがとう、心配してくれて♪
Posted by 姫女苑 at 2006年05月22日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。