2006年05月22日

密かな楽しみ♪

※写真クリックしてね〜かわいい

トラ吉母さんは一応大人・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ2才になろうとしてる、サバトラ猫猫なの。(笑)

でも、心はまだまだお子様に負けず劣らずで若さいっぱいパンチ爆弾
トラ吉母さん相変わらず面白いわーい(嬉しい顔)ことをやってのけます。


心の俳句.jpg


頭隠して、尻隠さず そしてアタイはどこ行くシャカシャカトンネル *トラ吉心の俳句*

頭だけ隠すというベタなパターン手(チョキ)


オマタ広げて.jpg


こちらは思わず転がってしまった、トラ吉母さんのオマヌケ写真カメラでございますダッシュ(走り出すさま)

反対側から生えている体は、ぽん太でございまするんるん(なんだかおきまりだな・・・バッド(下向き矢印)

オマタ広げてババンバァ〜ン☆ by トラ吉母さん


トラ吉5.jpg


トラ)どうだったにゃ?アタイの密かな楽しみるんるんぴかぴか(新しい)

最近雨模様雨でお外に日向ぼっこ晴れさせてやれないので、大暴れして部屋の中オケケが舞って大変ですexclamation×2ふらふら

トラ吉家族のお部屋家は全てガラスの窓になっているので、子供達が飛び上がって足蹴りをした時に物凄い音がするんで、割れるどんっ(衝撃)んじゃないかとヒヤヒヤたらーっ(汗)もんです。

今日もぐぅちゃんが、マトリックス遊園地ごっこやっておりましたダッシュ(走り出すさま)オイオイ・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by 姫女苑 at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャカシャカトンネルお気に入りなんですね。
うちなんか3才なのに、まだまだ赤ちゃんですよ〜。
ま、窓を足蹴り??音がするたびにヒヤヒヤドキドキですね。手加減してちょうだいね〜!
Posted by ぶー子 at 2006年05月23日 00:28
トラ吉母さん、2才とはまだまだ遊びたい盛りですよ〜。
写真かわいいフレームついてますね。
私も何かソフトを買おうかな?
姫女苑さんみたいにクリックで写真が大きくなるようにしたいんだけど。
seesaaとgooではしくみも違うんでしょうね。
大暴れしてもネコ専用ハウスがあるからいいですね。
恵まれてますわ〜。(〃⌒∇⌒)ゞ♪
Posted by マオ at 2006年05月23日 00:59
早速コメント入れてくださってありがとう。
私はパソコン教室も行ったことがないし、
仕事をしたこともないので、基礎的な知識がゼロなんです。それでよくブログやってるなって思うんですけどね。
``r(^^;)ポリポリ
う〜ん、よく読んでやってみますけど
できるかなあ〜?ちょっと不安。。。(-_-;)
ご親切に、どうもありがとうネ。(*゜ー゜*)
Posted by マオ at 2006年05月23日 02:04
何度もすみません。(;^_^A アセアセ・・・
いつもは標準サイズでアップしてるんですけど
今試しに「オリジナルサイズ」で投稿してみましたら
いつもと変わりありませんでした。(・_・?)
すぐ削除しましたが、違いがわからなかったです。
また何かソフトを探してみますわ。
お騒がせしてごめんね。ありがとう。(*^^*)
Posted by マオ at 2006年05月23日 02:17
この時期は毛変わりの頃ですから、多頭飼いのおうちは大変でしょうね。
シャカシャカ、ウチは全然興味を示しません。
あの子、ホントに猫かいな?
Posted by kyokochaa at 2006年05月23日 03:14
トラ吉母さん、ずいぶん若いお母さんだったんですね!
そうですよね、2004年生まれですもんね。
「母さん」という感じから3〜4歳とイメージしていました。
若いのにたくさんかわいい子供を生んですばらしいですね〜
うちの子よりだいぶ年下なのに…しっかりしてます!
まだまだ遊び盛りですから、きっと子供に負けずに遊んでいるんでしょうね〜♪
Posted by kei at 2006年05月23日 13:07
トラ吉母さんて可愛い〜い♪
頭隠して尻隠さず ぷぷぷ シャカシャカトンネルで遊ぶ
のトラ吉ちゃんも好きなんですね
ジョルも大好きですよ
ステキ☆シャボン玉とかステンドグラス風のフレームで
いいですねぇ〜。
トラ吉さん家族の専用部屋があるんですねッ!豪華(笑)
Posted by ジョルまま at 2006年05月23日 14:01
シャカシャカトンネル、楽しそうですね!!
うちも買ってあげようかな〜。
これはピンクでかわいいですね!
しまうときもコンパクトにまとまりそうだし。。
あまり大きなトンネルは場所とるしーー・・と思っていたので、
うちのにもこういうの買ってあげたいなー。
姫女苑さんちの子はみんなこのトンネルで遊ぶのかな?
遊ばないネコちゃんもいるのかなー。
Posted by mayudora at 2006年05月23日 15:30
面白そう〜〜
楽しく遊んでるのが、写真から伝わってきますね
まだまだお若いトラ吉母さん
若いものには負けないにゃん〜って言いつつ
弾けてるのかしら?(*^m^*)ムフッ♪

♪σ(^^)わたし♪も、トラ吉母さんと一緒よ
まだまだ娘たちに負けちゃ〜いられないわよ〜!
って日々弾けてますもん(笑)
Posted by 由乃 at 2006年05月23日 22:29
トラ吉母さん、まだ2歳だなんて〜。
うちの猫よりもまだまだ若いではないですか!
遊びたい盛りだよね〜。
なのに、ちゃんと子育てしてえらいね〜。(^^)
あ、遅くなりましたがバトンしました〜。
Posted by かのん at 2006年05月24日 00:26
姫女苑さん所は、シャカトンは活用されてるんだね。
我家は、ジフに踏んずけられてます・・・。
室内で大運動会は凄そう(笑)でも、楽しそうですね。
ジフは何時も一匹なので、天気に関係無く寝てます。
まだまだ若いのに・・・。
トラ吉母さんの元気をもらわないと!
Posted by じふまま at 2006年05月24日 00:36
元気いっぱいだね〜!!
おまたの広げ具合がいいわぁ^m^
でもシャカシャカトンネルがトンネルでなくなっているような気が・・・・
いやいや・・にゃんこズが楽しければそれでいいのですニャ♪
Posted by kyon at 2006年05月24日 00:44
必死な姿が可愛いねぇ〜
頭隠して尻隠さずって(≧m≦)ぷっ!
両方から入るのもまた面白いのでしょうねぇ〜

この季節抜け毛は大変ですよねぇ〜(;_q))クスン
走り回る度にあちこちに固まりがありますよ〜
ブラッシングすればたっぷりと取れますしねぇ〜

ガラスを蹴るのは心配ですねぇ〜
その内勢い余ってガシャァ〜〜〜ン!ってことになったら
大変ですもんねぇ〜
ガラスに透明シートを貼ったらどうかなぁ?
でもガラス凄く多そうだからそれも大変だね
気をつけてあげてねぇ〜〜

Posted by クレアママ at 2006年05月24日 03:22
おーー(゜д゜)
シャカシャカトンネルがあんなに活躍して・・・うらやましいです。。(Åд゜)

うちは、使われぬままどこかへ消えてしまった・・・涙
付録で活躍してるのは猫型のお皿のみ・・・カモ?!

にゃんず達のハッスル動画も楽しみにしてマス♪
(o^m^o)
Posted by ぽる。 at 2006年05月24日 21:05
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
書き込みできなくてごめんなさいね〜^^;
ヤブログの調子が悪いのか、たまに消える事があります。
とりあえず、ミニ伝言板設置してるんですが
このBBSも調子が悪い時もあります。
全部無料なので申し訳ないです。
懲りずに遊びに来て下さいね♪

シャカシャカトンネル、気に入ってますね^^
抜け毛の季節で、σ(^ー^)も大量に転がってます。
マトリックスごっこも、元気な証拠ですが
ケガをせずに、物を壊さずに遊んで欲しいですよね〜^^;
Posted by misaki at 2006年05月25日 08:19
とんずら中のめめですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
とらちゃんまだまだ、お子ちゃまなのね・・・
うらやましいゞ( ̄ー ̄ )
うちはどんどん動きが鈍くなってるような
気のせい♪気のせい♪
Posted by めめ at 2006年05月25日 09:54
ぶー子さん、マオさん、kyokochaaさん、keiさん、ジョルままさん、mayudoraさん、由乃さん、(*´ェ`*)ようこそ♪

【ぶー子さん】みー太くんもまだまだ若い!!
赤ちゃんだなんて、まだまだこれからですよ。(^・^)
トラ吉家族はいつも部屋で大暴れしてくれるので、
私は毎日掃除が大掃除になって大変ですわ。(笑)
ただ元気なのはいいけれど、ガラスがいつか割れるんじゃ
ないかと心配でなりませんよ・・・
だって猫部屋はボロ屋なんですもの。(笑)
この間、このトンネルを洗濯機で洗ってしまって、
シャカシャカじゃなくてシナシナトンネルになっております。(←アホ)

【マオさん】私もgooのことはよく分からないので
あんなことしか書けませんでしたけど、マオさんの
写真今のままでも大丈夫なのではないです?!
確かにサムネイルにすると、大きい写真も載せたり出来る
ので利点があるかもしれないですけど、私みたいに
大きいサイズをサムネイルしているので、容量をたくさん
使ってしまって「はははっ」って感じですよ。(笑)
サイズを変えずにサムネイルする方法もクレアさんに
伺っていますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
gooだとどうなんでしょうね???ゆっくりでいいので
懲りずに試してみたらいかかですか?!(=´▽`)ゞ

写真の加工はPCに元々オプションでついていた
写真加工用のものなんです♪
もしも、ソフトを買うとなると少々値段が張るかも
しれないですよ。
無料のソフト(ダウンロード)があったらまたお教えいたしますね。

トラ吉母さんは今でも現役みたいで、毎日子供のお守りと
喧嘩相手で「ハッスル☆」(←古っ!)で大変です。(笑)
でも、ガラスが割れないかといつも心配でなりません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

【kyokochaaさん】チャーちゃんは若かった頃は
きっと興味を示してくれたに違いないですよ。(*^_^*)
今はゆっくり老後を過ごしていきたいんじゃないかしら??
今の時期抜け毛の季節なので、毎日掃除をする度に
オケケが「ブワッ☆」っと花吹雪のように舞い上がって
大変ですわ。(;´艸`)ぁぁぁ

【keiさん】トラ吉母さんまだまだ元気いっぱいで、
お子様と同じ感覚で喧嘩をしているので、困っちゃいます。フー ( ̄‥ ̄) = =3
cooちゃんみたいにおしとやかでいて欲しかったわ。(笑)

【ジョルままさん】家の子みんなナゼか頭だけ入れて
お尻出したまんまなんですよ。(←結構多い)(´・ω・`;)
普通だったら体を全部入れて中で向きを変えてみたり
色々と遊びを考えたりしているのにねぇ。
ナゼ?!みたいな。(^^ゞ
今回ちょっと写真を加工してみました♪(笑)
イマイチな出来だったなぁって反省中です。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも褒めていただいちゃって嬉しいですわ♪(←元気出てきた)
この猫部屋はむか〜し住んでいた家を物置兼猫部屋に
しています。なのでとっても「きちゃない」です・・・
クロもこちらに住んでいるのですよ。(笑)

【mayudoraさん】このシャカシャカトンネル雑誌の
オマケなのよぉ♪でも、売っているらしいけれどね。(^^ゞ
また見つけたらブログに載せてみるわ♪
家はみんな袋ものが大好きなんで、入りますよ〜。
皆さんのお宅では興味湧かない猫ちゃんもいるらしいよ。
ランちゃん、興味示してくれるといいねぇ♪♪
実は手で洗わずに洗濯機で洗っちゃったもんだから、
シナシナですぅ・・・(ノД`)・゜・。

【由乃さん】由乃さんはお若いですから、まだまだ
これからですよ♪ガ・ン・バ・レ(*´ェ`*)ポッww
お子様を見てると、やっぱりトラ吉母さんの子供
なんだなぁっていつも感じてるんですよ。(笑)
この子供らもきっと大きくなっても、そのまんまかも
しれないわ・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
Posted by 姫女苑 at 2006年05月25日 14:43
かのんさん、じふままさん、kyonさん、クレアママさん、ぽる。さん、misakiさん、めめさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

【かのんさん】こちらこそ遅くなっちゃってゴメンね〜。
バトン頼んでしまって、しかもやって下さって本当に
感謝でございます。(バトン見に行きましたよ☆彡)

トラ吉母さんはなんだか子供と一緒にいるせいか、
内面が全然成長してないような気がします。^m^
自分で産んだ子と一緒にいるとこうなっちゃうんで
しょうかね??
子供達を見てると「あぁ、トラ吉母さんの子供だな」って思いますよ。
暴れるところなんてそっくりなんだもん・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
かのんさんのニャンズもまだまだお若いぞぉ〜♪
女の子だからのんびりしてても大丈夫なのよ。(笑)

【じふままさん】シャカトンっていうんですね!
。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!
家もねぇ、ジフちゃんと一緒なんですよ。
ぽん太も最近この上で寝てたりするんです。(^^ゞ
ちゃんとお布団があるんだから、そっちで寝てくれれば
いいのにって思うんですけど、猫だから聞いちゃあ
いない・・・ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
お外へ出ない日なんてシッチャカメッチャカです・・・
お掃除しても意味がないというね。(笑)
ジフちゃんはたまたまこのオモチャに興味が湧かなかった
だけですよ。大丈夫大丈夫!!(*^-^*) ニッコリ☆

【kyonさん】オマタの広げっぷりは家のニャンコの中で
1番の座を誇っています。(笑)
でも、オオマタ開きではまめ吉とちびすけが競い合って
おります・・・(〃´o`)=3 フゥ
このトンネル実はニャンズは自分で入れなくて、
(ヘタクソ)私がいつも入り口を開けてあげてます。
あんまり意味がないんじゃと思う今日この頃です。(笑)

【クレアママさん】ありがとう♪私も常日頃気を
つけてはいるんですけど、ずっとそこの場所に
いるわけじゃないんでその時が心配なんです。
目を離している時に限って、大きな音がするんで
「オイッ」って思うわ!!(´・艸・`;)ぁぁぁ
私が近くにいる時はあんまりそういったことがないんですよ。
知能犯ですね、きっと!(´ヘ`;)とほほ・・
オケケ問題も、西部映画のゴミとかのゴロゴロ状態に
よく似てますよ。(笑)
掃除たいへ〜ん・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

【ぽる。さん】お久しぶりでございます♪
ムギちゃんの元気な姿をまた拝見に行きますね〜☆
ぽる。さんも、某雑誌の愛読者でしたか!お仲間♪♪
家ではご飯入れるボールは未使用ですが、トンネルは
ボロに近い状態で使用してくれてます。(笑)
なにせ、ダメって書いてあったのに洗濯機で洗っちゃった
おバカな私。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
動画も楽しみにしてくれてて嬉しいです〜♪

【misakiさん】またまたごめんねぇ・・・
なんでだろう??私だけ・・・(´ω`。)グスン
またまたmisakiさんにご心配をかけてしまったわ。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

そうなんですよ、オケケって大変でしょ?
西部映画で、ゴミ?ワラ?が風に吹かれてゴロゴロって
そんな感じです。(笑)
ホウキで掃いてる時にそれが崩れて「ブワッ」ってねぇ・・・
マトリックスのぐぅちゃんは、今マイブーム
みたいなので叱っても聞いちゃあくれません。o(TヘTo) くぅ
ガラスが割れないことだけ祈りますね。(笑)

【めめさん】久しぶりだねぇ♪(*´ω`*)アーハンw
にゃーにゃくんとゴメちゃんは元気かい?!
家の子達が心配してたよ。(笑)

トラ吉母さんはパワフル母さんなので、いつも私まで
とばっちりを受けております。
だってお子様と喧嘩して、お子様が負けたりすると
お子様が私に向かってくるんですもの・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
Posted by 姫女苑 at 2006年05月25日 15:41
うちのシャカシャカトンネルは、ホコリかぶってますわ。
何か使い道はないもんか・・・???
Posted by mi-ca at 2006年05月25日 21:44
mi-caさん、今晩は☆

おおおっ!mi-caさんのお宅でも某雑誌の愛読者でしたか。
大人の猫さん達は興味が湧かないらしいですねぇ。(゜o゜)
家なんてもう少し欲しいくらいなんですよ!
近くなら取りに伺ったのに・・・残念だわ。(T_T)

Posted by 姫女苑 at 2006年05月25日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18228382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。