2006年06月18日

昔のクロちゃん(2代目)

この写真↓は2代目のクロ(♀)なんです。
昔の写真カメラが出て来たので、スキャナーでコピーしてみました。

1代目のクロ(♀)は本当に真っ黒だったんです。でも、交通事故で・・・・・どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
その名前を引き継いでキジトラ猫猫でしたが(変とかいわないでぇ〜)、付けちゃったんです。

実はこの子も3年程した時、尿毒症病院にかかり亡くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今のクロは3代目(♂)で、その名前を引き継いでおります手(チョキ)
クロちゃんも、キジトラ猫猫なんですがこの名前はどうしても
付けたくなってしまって・・・・・ふらふら

と、いうことで懐かしの2代目クロで〜するんるん
(少々ピンボケカメラしてますが、許してねかわいい


2代目クロ.jpg
posted by 姫女苑 at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二代目クロちゃん、堂々とした貫禄ですね。
尿毒症で、残念にも若くして他界したんですか・・・。
三代目クロちゃんには、
是非とも健康で長生きしてもらいたいな。
Posted by じふまま at 2006年06月18日 23:14
名前が代々受け継がれるのって愛情たんまりこもってて
何だかいいですニャ〜☆ 暖かい気持ちになるっ
でも猫の病気って実際目の当たりにすると怖いですニャ。
先日ママニーが急に具合が悪くなって いつもなら少し位
具合悪そうでもチョット様子見てるうちに自然治癒するから
余り最初から病院病院って騒がないんだけど なんか今回は
虫の知らせじゃないけど あっこのままじゃイカン
すぐ連れてかなきゃって思ったんですよね。
そしたら 子宮蓄膿症って言う病気で 即 手術でした。
早期発見だったから普通の避妊手術で済んだんですけど
発見が遅過ぎると 命にかかわる危険な病気らしいです。
本当 怖かったよ〜。でも御陰様で彼女は順調に回復
今では 何事も無かったかの様に 元気いっぱいですニャ♪
Posted by Bell at 2006年06月19日 02:14
お久しぶりです〜
現クロちゃんは、3代目クロちゃんだったんですね。
2代目クロちゃん、美形さんですね(^-^)
かっこいい猫さんだなーって思いました。
うちは、猫じゃないんですが実家で飼っていた♂犬は
全てタローでした。
柴犬だろうが雑種だろうが「タロー」(笑)

うちのかずきと同い年の3代目クロちゃん、共に長生きしてほしいですね〜(^-^)
Posted by くりす at 2006年06月19日 19:06
クロちゃん三代目なんですね。
うちは名前を引き継がないですね。 引き継ぐのはアメリカ的かしら? ほら、よく、おじいちゃんからずっと同じ名前って人いますよねぇ。
だとすると、わが家は純日本的?
Posted by mi-ca at 2006年06月19日 22:46
家の実家でも、猫かっていました。最初の猫は「ぶっこ」
6年くらいして、行方不明になってしまい、帰ってきませんでした。次のねこも「ぶっこ」3番目も「ぶっこ」でした。どうしても、同じ名前をつけてしまうんですね。
Posted by モモちゃんママ at 2006年06月21日 19:16
名前、実家で飼ってた猫はみんなミーでした
初代はミケだったので「ミー」だったんだけど
2代目はチャトラの「ミー」
3代目は白色なのに「ミー」でしたよ
なんで同じ名前ばっか付けてたのか・・・?(°_。)?(。_°)? 
考えるのが面倒だったのかも?(笑)
Posted by 由乃 at 2006年06月21日 23:08
お〜、クロちゃんに歴史ありなのですね!
うちの実家は昔セキセイインコを飼ってたんですが
代々オスはチョロ松でした!
やっぱ、名前って受け継がれるんですかね?
Posted by かのん at 2006年06月23日 00:18
今のクロちゃんは3代目なんですね。
ずっと「クロ」を襲名してるというのは
よほど、初代クロちゃんに対する
思い入れが深かったのでしょうね。
初代クロちゃんの写真はないのでしょうか?
見てみたいな。(*゜ー゜*)
Posted by マオ at 2006年06月25日 11:10
お久しぶりです!!
クロちゃんは受け継がれた名前なんですね〜。
私は後に迎えよう(と思っている)というにゃんこの名前もずーっと考えてあります(笑
明智とか二十四面相ではありませんが(笑
一代目、二代目クロちゃんのぶんも長生きしてくれますように!
Posted by はっち at 2006年06月27日 08:15
こちらがクロちゃん2代目ですか〜。
りりしいお顔ですね!
今のクロちゃんが何でクロちゃんなのかわかりました。
名前を受け継いでいたとは…
私はまだ大好きな猫ちゃんとの別れは経験していませんが、同じ名前をつけてしまうお気持ち、なんとなくわかるような気がします。
先代猫ちゃんの分まで、7にゃんには元気で幸せに暮らしてほしいです!
Posted by kei at 2006年06月27日 10:30
キジトラクロちゃん!写真は2代目クロちゃんですね
で、今は3代目クロちゃん
歴代続くお名前なんですね
わたしが小さい頃犬を飼ってましたがコロという名前で
犬を飼うたびに名前はコロちゃんでした。
何か好きな名前ってありますよねぇ〜♪
Posted by ジョルまま at 2006年06月27日 15:06
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

お元気ですか〜(*'ー'*)♪
交通事故で亡くなったんですね。
2代目クロちゃんは、糖尿病だったんですね。
元気でご飯いっぱい食べて、遊んでいる猫ちゃんって
しあわせになりますね。
人間も動物も健康がいいですね。
Posted by misaki at 2006年06月28日 13:42
皆様コメント遅れてすみませんです〜(A;´・ω・)アセアセ

【じふままさん】2代目クロは結構しっかりした子で、
私に馴れていたというよりも母に馴れておりました。(笑)
どうゆう訳か一緒に寝ようとしても私は嫌みたいで、
母のところばかり行って寝てました。ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
2代目の死は、私の部屋の前の廊下でした・・・
朝起きてみたら冷たくなってた。
亡くなる少し前から元気がなくなってきていたので、
病院に連れて行ったらもう既に手遅れ状態だったんです。
先生に「入院させますか?それとも家で看取ってあげますか?」と
聞かれて即家に連れて帰りました。
そしてバタバタしている内に・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
今思えば、食生活をもっと考えてあげればこんなことには
ならなかったのかなって思います。
3代目には私が頑張って長生きをさせてあげたいですね!

【Bellさん】ママニーちゃん今は元気みたいなので
「ホッ」といたしました。病気って本当に怖いですよね。
猫って自分では何もいわないので「暫く様子を見ようかな?」って
思っちゃうところが確かにありますね、やっぱり。
でも、いつもより元気がないと最近では目が離せなくなっちゃって
ねぇ・・・少々過剰なくらい気にしちゃってますよ。
病気っていつかはなるものだとは頭で分かっていても、
いざなると大変なことになっちゃってる自分がいる。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもママニーちゃんよかったわホント、元気になってくれて♪
名前ってどんな名前でも愛情込めてつけてあげれば、
ペット達も喜んで受け入れてくれますね♪
たとえダブってつけちゃったとしても・・・v(^∀^*)

【くりすさん】くりすさんの実家のワンちゃんも
同じ名前を引き継いでいたんですね。
「タローちゃん」って男の子らしくていいわよね!
結構いらっしゃるんですね、引き続き同じ名前って
いうペット達が♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
クロもかずきくんと一緒で、高齢に入っているので
長生きをしてくれるように頑張りたいですよね。

【mi-caさん】そっかぁ・・・アメリカタイプかぁ・・・(笑)
mi-caさんの場合は日本人の侘び寂びタイプだね?!
でも、今までそういう風に考えたことなかったわぁ〜
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
そこの家々で色々あるんですね♪

【モモちゃんママさん】そうかぁ、モモちゃんママさんも
猫ちゃんに同じ名前をつけるタイプだったのね♪(笑)
「ぶっこちゃん」どこへ行ってしまったんでしょうね。
やはり印象が残っていたんでしょうね。(*´∀`*)えへへ

【由乃さん】由乃さんも「ミーちゃん」って名前に歴史
ありですね。(笑)
考えるのが面倒ってよりも、やっぱり心のどこかに
ひっかかっていたんですよ?!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
実家では今でも猫ちゃん飼ってらっしゃるのかしら?!
やっぱり名前は「ミーちゃん」かな?

【かのんさん】クロの名前どこまで歴史をつくれるか、
挑戦中です?!(笑)
セキセイインコのオスは代々「チョロ松」だったんですか?
可愛い〜vvvvv
そうだよね、なんとなくっていうのもあるし印象に残った子の
名前を残すっていうのもあって皆それぞれ違うんですねぇ。(*^^)v

【マオさん】1代目のクロは写真ないんですよぉ・・・
私も今あの時撮っておけばよかったなって、
後悔してます。( ´Д⊂ヽエーーン
やっぱり思いがけず亡くなった子って、
心に他の子より残っちゃいますよね。

【はっちさん】お久しぶりでございますぅ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり心に残った子のの名前って
(他の子がどうでもいいわけじゃないよ!(笑))
どうしてもつけたくなっちゃう!!
はっちさんはやっぱり乱歩ちゃんの名前を引き継がせるのかな?
今のクロも高齢になって来たんで今後、長生きをしてくれるように
私が頑張ろうと思ってるよ♪

【keiさん】そうです、2代目クロです♪
でも、メスなんですけどね。今のクロちゃんは初めてのオス
なんですよ〜(⌒・⌒)ゞイヤァ
結構気に入った名前とか心に残った子の名前ってどうしても
つけたくなっちゃいますね。
cooちゃんが初めての猫ちゃんだったんだね。
じゃあこれからも引き継いでいく名前になるのかな?
今まで色々な子がいましたが、交通事故で亡くなったので余計に
心に深く残っちゃったところもありますね。
今のニャンズもこれからも元気に育っていってくれることでしょう♪(笑)

【ジョルままさん】そうなんですよぉ・・・(^^ゞ
やっぱり一番心に残った子って、どうしてもそうなっちゃいますね。
おお、犬を飼われたことがあるんですね!
コロちゃん、可愛い名前ですよね♪
家の場合は今のところ猫なんですけどね。(笑)

【misakiさん】1代目のクロは交通事故で亡くなって、
突然の出来事でしたので心構えがなく、涙が出なかった
思い出があります。
2代目のクロは、病気で亡くなったのは私らがちゃんと
ご飯を管理してあげなかった為に亡くなってしまったんです。
なので今はニャンズにはご飯の管理をきちんとして
あげようと毎日頑張ってます。(^^ゞ
でも、思うようにご飯とか食べてくれなくて、なかなか難しいんですけどね・・・(ーー;)
今のクロは、今まで飼った中で一番の長生きニャンコ
なので、これからも記録を更新していってもらえたらなって思いますよ。(笑)
人間も動物も本当に健康第一ですよね!!(#^.^#)
Posted by 姫女苑 at 2006年06月29日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19475914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。