2006年08月02日

朱雀

※写真クリックしてね〜かわいい

最近皆様とご無沙汰してしまって、相済みませんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

この間、夕方に南の空を何気に見ていたら「朱雀」が飛んでました。(笑)
なので少しばかりですが、皆様にも幸せをもらっていただこうかと思って載せてみました。

ちゃんと頭(左向き)があって頭の上には「朱雀」の特徴ともいえるクルンとした羽?のようなものもあります。
翼を広げて長い尾を伸ばして東方向に飛んで行ってます。

これを見て「えぇ〜exclamation&question違うやんexclamation×2」とかいわないでねるんるん(笑)


☆☆☆☆☆朱雀☆☆☆☆☆


朱雀は陰陽五行説で火を表し南を守護する霊獣です。火は夏を表すため朱雀は不死鳥ともいわれています。
前方や将来を見渡しあらゆる情報を集めます。
天上で神仏と住むと言われる瑞鳥で、吉事の到来を予兆し、
羽は災厄をはらい、凶を吉に変換させる力があると言われています。
太陽の氣を呼び、地位が向上し、末永く家が安定するとされ、
さらには大いなる福徳と平安を約束すると言われています。


??〓 001.jpg

posted by 姫女苑 at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫女苑さん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサです。
毎日暑いけどお元気でしたか?
テンプレートも新しくなって
まるで姫女苑さんと、トラ吉母さんのようです〜(*^.^*)
う〜ん!キレイな空ですね♪
これを見て『朱雀』を連想した
姫女苑さんはスバラシイ(*゜▽゜ノノ゛☆
幸せを分けていただきましたわ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by マオ at 2006年08月02日 23:55
衣替えですね。
ちょっと心配してましたよ。
お元気そうで安心しました。
Posted by mi-ca at 2006年08月02日 23:57
朱雀ですね!!
わぁ!素敵です!
姫女苑さん、忙しいのかなぁ
体調崩されてないかなぁ
ニャンズはげんきかなぁ
なんて思っていたらこんな幸せを見つけていらしたんですね★
明日も頑張るぞーって気になりました!
姫女苑さんとニャンズの幸せも末長く続きますように。
Posted by kei at 2006年08月03日 00:17
(ノ*゚ー゚)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(゚ー゚*ヽ)
お元気でしたかァ?
ここんところ暑いし体調にはくれぐれも気をつけて、夏バテなどされないように〜〜〜!

衣替えされたんですね?
にゃんこと可愛い女の子
姫女苑さんと、にゃんこちゃんかしら?(*^_^*)

朱雀、綺麗ですね〜_( ̄ ̄*)_ポ〜♪
幸せばっちりいただきました
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
明日からまた頑張りますね!
姫女苑さんもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
Posted by 由乃 at 2006年08月03日 01:00
お久しぶりです。
お元気でしたか?
朱雀・・初めて知りました。
綺麗ですね。
ニャンたちも元気かしら?

Posted by kyon at 2006年08月03日 01:19
ほんとだァ〜♪すごーい\(∩_∩)/
綺麗ですねぇ〜神秘的!
テンプレートも新しくなって衣替えですね
お元気でいらしたようで少しほっとしました。
ネコちゃんは元気ですか?
お忙しくされてるようですが、暑い時なのでお体お気をつけて・・・
Posted by ジョルまま at 2006年08月03日 12:38
素敵に撮れてますね♪ 綺麗です〜(⌒-⌒)
お忙しいと思いますがお体には気をつけて下さいね(^o^)/
なんて言ってる私も週末に引越しを控えてて(浜松に戻る事になりました〜) かなり忙しいです・・・。
暑さに負けず お互い頑張りましょう(* ̄ー ̄)v
Posted by みやび at 2006年08月03日 13:13
毎日暑い日が続いてますが
 元気にしてました〜?ニャンズ共々。(笑)
テンプレートも模様替えですね。
朱雀って、幸せを運んでくれるんですか。じゃ、いっぱい(欲張りですね)
我家にもお願いしようかな・・・。
     し・あ・わ・せ

Posted by じふまま at 2006年08月03日 16:51
あ〜お元気そうでよかったですぅ。
カラフルテンプレート、いいですねぇ。。
私もそろそろ変えようかな〜。
ほんと孔雀が飛んでますぅ〜。大いなる福徳と平和がおとずれますように…。私も拝んでしまいました!
Posted by ぶー子 at 2006年08月03日 17:57
オヒサナノラァ♪(○´∇`○)ノ゙
夏バテ気味ですか!?
無理しないで下さいね。
十分な水分補給も忘れずにヾ(*´∀`)/

プレート可愛いですね。
雲とか月とか虹とか見るの好きなのです。
孔雀模様は見た事がないので
不思議ですね(* ̄▽ ̄*) ノ
素晴らしい
Posted by misaki at 2006年08月03日 19:17
おひさしぶりでーす(´∀`)ノ☆
このテンプレートかわいぃですね

「朱雀」初めて知りました。
拝んどこう。。
まだまだ暑いですけど (´Д`A ``` 
体調崩されないようにがんばってくださ〜い

Posted by ぽる。 at 2006年08月03日 21:57
お久しぶりです。
朱雀ってきれいだね。
その中にはいって遊んでみたいにゃん。
ふわふわさらさらして、気持ちよさそう。
Posted by モモ at 2006年08月03日 23:24
きれいですね・・・♪
空の写真って大好きです。
二度と再び同じものが見られるない素晴らしさ!
なんだか今日はいいことありそうな気がします!
こころ和む写真をありがとうございました・・・☆
Posted by mayudora at 2006年08月05日 08:30
こんにちは!!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
朱雀の雲、拝見させてもらいました(^-^)
この雲を見れたから、
今年後半は何かいい事があったらいいなぁ・・・(*^^*)
ステキな写真を見れてよかったです!
ありがとうね、姫女苑さん(^-^)
Posted by くりす at 2006年08月06日 17:09
お久しぶりです〜☆
朱雀って綺麗でステキ〜♪

姫女苑さん、忘れないでベルのブログに遊びに
来てくれてありがとう〜
嬉しかったよ〜♪

私は今日から16日迄、
夏休み(夏季休暇)です〜(^^)v☆
お休みだから嬉しいよん〜(^^)v
海に遊びにいくよ〜♪
姫女苑さんはどこかに、出かけられますか?




Posted by リサ at 2006年08月12日 18:56
皆様コメント大変に遅くなってしまって、どうもすみません・・・(滝汗)
今回「朱雀」に似た雲を発見した時、是非皆様に見ていただこうと思ってました。
好評なコメントをいただき感謝してます!
皆様にパワーが届いていることと信じて・・・(^^ゞ

ニャンズ共々暑さでヘタばりはありますが、なんとかやっている私でございます。
これからも、気長にみてやってくれると嬉しいです♪
Posted by 姫女苑 at 2006年08月24日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

