2006年08月30日

確信犯!?(´-ω-`;)ゞポリポリ

戸やイスいすから色々なものまで爪磨ぎの役割をしてしまう家の家具達。

ぽん太くん猫始めトラ吉母ちゃん猫まで、みんな当たり前のように磨いだ爪を「シャッキーンぴかぴか(新しい)って出して自慢?してます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それをやめてもらう為に木製クリスマスの爪磨ぎを置いて、気を向けさせようと頑張っている私を横目に平然と「バリバリ爆弾と爪を磨いで爪を綺麗に磨ぐことに余念のないニャンズるんるん


爪磨ぎ1.jpg


ぽん)おっexclamation丁度爪磨ぎによさそうな木クリスマスを発見したにゃexclamation×2誰も見てないにゃ?目


確認.jpg


ぐぅ)うんexclamation誰も見てないにゃexclamation×2


爪磨ぎ2.jpg


ぽん)それじゃあ遠慮なくexclamationあ、あれまexclamation×2見てたの??(○゚ε゚○)プヘッ!!


爪磨ぎ3.jpg


ぽん)ヘッヘーexclamationでも磨いじゃうもんにゃ〜るんるんバリバリバリ・・・・・・爆弾


スッキリ.jpg


ぽん)あ〜、スッキリしたるんるん


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!バリバリバリ・・・・・・爆弾じゃないし。ふらふら

な、なんで??ちゃんと爪磨ぎ置いてあるじゃんexclamation×2同じ木だよ〜?やっぱ立てないからいけないのかしら??
両面テープで防止って聞いたことあるけど、なにせ狭い部屋に5匹もいるとお毛毛が舞ってベッタリバッド(下向き矢印)になりそうだし。

何かいい方法はないかしらん・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)(ため息)






ヨーロッパ伝統の食文化『ナチュラルチーズ』、その深さをご家庭でどうぞ!

posted by 姫女苑 at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、派手にやってますね。(笑)
チャンと爪とぎを用意してても、違う所でジフもやってますよ。(苦笑)
我家は一匹ですが、5匹となると大変ですよね。
う〜ん、どうしたらいいのかなぁ〜。
Posted by じふまま at 2006年08月31日 10:31
ポン太君とぐぅちゃんってば悪い子ですね〜♪
うちなんかもう爪とぎは壁紙はがしながらやるもんだと思ってますよ…。
姫女苑さんのおうちは猫ちゃんがいっぱいいて
そこら中でバリバリやっちゃってそうですね…
トラ吉母さんまでやっちゃってるなんてw
それにしてもぐぅちゃんスリムですね〜
ナイスバディー!!
Posted by kei at 2006年08月31日 12:04
ヾ(^▽^*わはははっ!!
ぐぅちゃんのお首がながぁ〜〜くなってますねぇ〜(笑)
悪戯っ子って感じだなぁ〜(´m`)クスクス
その内全員でバリバリバリィ〜〜なんちゃってぇ〜〜柱| ̄m ̄) ウププッ

Posted by クレアママ at 2006年09月01日 03:46
やってますね〜(^_^;)
これはすごいぞ、豪快だわ。
爪とぎもいいけど木の感触がいいのかしら^m^
Posted by kyon at 2006年09月01日 12:31
うちも木製の爪とぎはお気に召さないようで。
高かったので捨て切れず、今もとってありますけど、何に使えるのかしら?
うちは「木」より、ジュウタンがお気に入りのようで、部屋の隅に使わなくなったジュウタン折りたたんで置いてあります。
他ではあまりやらなくなりましたよ。
Posted by mi-ca at 2006年09月01日 23:30
おひさしぶりですっ(・∀・)ノ
やわらかい木の感触がすきなんでしょうねぇ〜 うちもマンション時代は麦がふすまでガリガリ・・柱でガリガリ・・・。 散々でした。。
つるつるしたものが嫌いだと聞いて透明のガムテープ貼ってましたが、効果は・・・ボチボチ 見た目は・・・キタナイ 泣
実家ではダンボールタイプの爪とぎと、キャットタワーの柱でちゃんとバリバリ研いでくれるよーになりましたっ♪
がんばってくださいo(^-^)o
Posted by ぽる。 at 2006年09月03日 01:29
うちの猫軍団もアチコチで
ガリガリガリガリやってるヨ〜
特に酷いのはスノボなんだけど
彼の場合 爪研ぎって言うより
あの仕草が好きみたいなんだよニャ.
ちなみ彼は舌でアチコチ
ザラザラザラザラ舐めまくるの.
どうやら舌クリーニングのつもりみたいだジョ
Posted by Bell at 2006年09月04日 06:30
あららら(笑)
がりがり君になってる!ぽん太君(笑)
猫って爪とぎ置いていても
やっぱり壁とか柱とかで爪研いじゃったりしますもんねー(ハァ)
うちは、やばそーなとこには厚手のタオルをピンで止めてます(笑)
まぁタオルだけがボロボロなんで良しとしてますが
みた目は・・・どうなんだろ(笑)?
考えないようにしてますー♪
Posted by くりす at 2006年09月04日 23:00
あらー、楽しそう。モモも混ぜてほしいわ。スッキリしそう。
Posted by モモ at 2006年09月05日 23:11
あららら〜。!!
大変!7ニャンもいると、爪とぎは深刻な悩みですね。
家は2ニャンとも、決まった所(座椅子と
キャット・タワーの爪とぎロープ
座椅子は買ってきて、すぐにジョルの餌食に!今では、ボロボロ(−−;)でも、そこにしかしないので、許してます。
そろそろ、爪とぎ用に新しい座椅子を買おうかと思案中(中身が出てきたので、お客様がこられた時、あまりにもみっともないので・・・・・)オットーのテレビ枕にも
なってるので、うたた寝のヨダレのシミも
付いてて・・・・・(><)
やっぱり、もう買い時だわ〜☆
ところで、すっかり朝夕、涼しくなって来ましたが、体調は大丈夫ですか?
風邪ひかないでねぇ〜♪
Posted by ジョルまま at 2006年09月07日 18:02
あらら?大変なことに
猫ちゃんを飼ってたら、こういう事は避けられないんでしょうか?
我家の猫ドンは、庭のマキの木がお気に入りで、そこで思いっきり爪をといでます

以前実家で飼ってた猫は、ふすまでバリバリ(コノ子もここでしかやってなかったです)
なので、ふすまべりべりに破れちゃって
最後には骨組みまで見える始末
買い替えたのは言うまでもありませんでした(笑)
Posted by 由乃 at 2006年09月08日 21:40
Happy Birthday!!!

姫女苑ちゃん お元気ですか〜?
今日はお誕生日だよね〜♪
おめでとうが言いたくてコメントしてますっ
素敵な歳となる様にココから皆で祈ってるからニャ〜
忙しそうだけど御身体に気をつけてにょ〜
Posted by Bell at 2006年09月11日 06:31
♪♪お誕生日おめでとうございまーす♪♪
姫女苑さんと可愛いニャンコたちが
これからも、楽しく仲良く幸せに暮らせるようにお祈りします★
お体に気をつけつつ頑張ってくださいね!!
Posted by kei at 2006年09月11日 13:40
皆様大変遅くなりましてすみません!そして、コメントありがとうございます♪

【じふままさん】ジフちゃんも別の場所で
バリバリやってるんですかぁ・・・(^^ゞ
一匹でも結構なことになるのに、
大勢集まってやった日には「あぁ、家の崩壊も早いなぁ・・・」って真剣に
思ってます。
ツルツルの面がどうも嫌いらしいので、
テープ貼りに賭けてみようかと思ってます。(笑)

【keiさん】誕生日祝ってくれてどうもありがとう!!
お返事が遅くなってしまってすみません・・・(~o~)
そうなのね、家は全てのニャンズが爪磨ぎ以外のところでも、バリバリやるので
このまま家が崩壊しないかと、真剣に心配
してるところです。(+_+)
ぐぅちゃんが家の子の中で、一番スリム
体型かな?(私も含めて)(笑)

【クレアママさん】ぐぅちゃんは以外に
同じところでなるべく磨ぐタイプみたい。
ただ、身軽なせいか襖を軽々登って
棚なんかにチンマリ座ってることも多くて、襖が爪跡でいっぱいです。(ーー;)

【kyonさん】ハルくんは決まったところで
爪磨ぎするのかな?いいなぁ〜(~o~)
もしかして、木のガシッって感じがいいのかしらねぇ?

【mi-caさん】猫ちゃんの好みもやっぱり
あるのかしらね?(゜-゜)
ジュウタン式の爪磨ぎも与えてみましたけど、変わらなかった・・・
なんだか、それはそれこれはこれみたいなね!(笑)
同じ木製なんだから、一緒じゃん!って思ってしまうのは私だけ??

【ぽる。さん】お久しぶりです♪
そうかぁ、ツルツルした面が嫌なのね!
私はてっきり、ベタベタの面が嫌で止める
のかと思ってました。(^_^;)
家でも一回やってみようかしら・・・

【Bellさん】誕生日祝ってくれてどうも
ありがとう!!お返事遅くなってごめんなさい!<m(__)m>
でも、この9月11日はアメリカでテロがあった日だから、あまり大きな声で
いえなかったのぉ〜(~o~)
私もBellさんとほぼ同じ年だと思うわ。
前にブログに書いてたもんねぇ、Bellさん。(^^ゞ
スノボくん、舌クリーナー?!(笑)
すごいねぇ!!
バリバリと爪磨ぎもやっているんだね、一緒だ!!(+_+)
なんせ数が多いとお互い見張るのが、大変ですなぁ・・・

【くりすさん】タオルをピンで留めてるのかぁ〜(^_^;)
家だときっと、ピンを喰っちまうなぁ。(笑)
やはりどこのお宅でも猫の爪磨ぎには
頭が痛いですよね・・・(~o~)

【モモちゃん】モモちゃんは、爪磨ぎの
場所は決まっているのかしら??^m^
家に来ると変なことを教えられてしまう
かもよ〜♪(^・^)

【ジョルままさん】そうなんだぁ・・・
イスとキャットタワーでしかやらないのは
偉いわ!!(゜o゜)
中身が出てるのもスゴイけれど、家では中身はすっかりなくなり、
皮?(笑)だけになっておりますよ、トホホ・・・

【由乃さん】どこの猫ちゃんも同じなんですねぇ〜(^_^;)
家では、一ヶ所でなく満遍なくやってくれるのでみごとに「ボロ屋」と化しております。
タダでさえ古い家なので、見るも無残に
破壊されております。(^^ゞ
Posted by 姫女苑 at 2006年09月15日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。