2006年09月17日

愛知県田原市の花火

9月15・16・17日と田原(たはら)市ではお祭りでした。

今年は台風台風が来るといわれていたので、一番最後の日にやる打ち上げ花火が危ぶまれていました。

しかし、途中で雨雨が降り出したものの、無事に最後まで上げ終わりました。
3分の2程は見えていないので、ショボク見えてしまうかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なにせ家家から映した映画ものですので、すみません。たらーっ(汗)

途中よく見ていると、猫猫の花火が上がっています。(よ〜く見ないと分からないかも・・・)

ついでに、虫も効果音演劇として参加しております。(笑)





※もう1つ付け加えです揺れるハート






posted by 姫女苑 at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^-^)
めっちゃ綺麗な花火!!!
すっかり堪能させてもらいました!
私は、今年は花火を見に行ってなかったんで
嬉しかったです(^-^)

日本酒片手に姫女苑さんの撮った花火を見て・・・・・♪
なんだか良い秋の夜です〜(*^^*)
Posted by くりす at 2006年09月18日 00:52
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!綺麗〜
今年は花火を見そびれてしまったので虫の声を聞きながら食い入るように見てしまいました(笑)
それというのも猫ちゃんの花火が見たかったのですが、見つけることが出来なかったよ〜(ρ_;)・・・・ぐすん
娘からも猫の花火があるって聞いていただけに見たかったなぁ〜

台風は近畿をかすめて行きそうでしたけれど静かなもんで虫の声が聞こえてますよ〜〃^_^〃
Posted by クレアママ at 2006年09月18日 02:44
わぁ〜 花火スッゴイ綺麗だニャ☆
コッチでも独立記念日には花火見れるんだけど
やっぱり日本の花火がベストだと思うジョ〜
残念ながら猫ちん花火は分からんかったけど
動画楽しませて頂きましたニャ〜♪
ソレと最近私ね 掲示板作ったの.
暇な時にでも遊びに来てね〜
Posted by Bell at 2006年09月18日 10:28
わぁ〜花火だ!大好きなんですよね。(笑)
今年は、地元の花火大会が雨で中止になり、
花火を見えなかったので、この時期に花火を見えて嬉しかったよ〜。
最近は、色んな形の花火があって、楽しみ。(笑)、ニャンズは大丈夫でした?
Posted by じふまま at 2006年09月18日 12:33
色や形がきれいに撮れてますねー!花火って煙が出るから 多少風があったほうが すぐに煙を吹き飛ばして いいもの撮れますよね。 この撮影はまさにって感じで いいですわぁー! たっぷり楽しませて頂きましたぁ! それにしても 自宅から 丸見えってうらやましいですぅ!
Posted by mamachan at 2006年09月18日 14:54
( ̄∇ ̄)ノ コンバンワ♪
やっぱり、虫の声が入っていますね^^
素敵です。
画像がとっても綺麗です(*'ー'*)♪
風流ですね^^
Posted by misaki at 2006年09月19日 00:53
姫女苑さん 今晩は〜♪
花火きれいに撮れてますねぇ〜
しばし、夏の名残に浸りましたよ
やっぱり日本は情緒があって良いナァ〜
シミジミ・・・・って日本しか知らないくせに・・・・(陰の声)アハハばれちゃいました(笑)でも、暗い夜空に色とりどりの花火はステキ!
Posted by ジョルまま at 2006年09月19日 01:26
皆さん今晩は〜(*^_^*)

【くりすさん】私の動画で楽しんで
いだだいて嬉しかったですよ♪
でも、画面が小さくてしかも欠けている
部分もあるんで、申し訳ないです。(+_+)
日本酒片手にですか!お強いんですか?
やっぱり花火にお酒、いいセットです♪

【クレアママさん】台風ヒドイことに
ならなくて本当によかったです。(ーー;)
九州の方は竜巻とか起こって大変みたい
だったですが・・・
猫の花火はですねぇ、1番最初の動画に
入っています。^m^
丁度中間ぐらいにって感じかしら?
赤色の猫ですよ〜♪

【Bellさん】そうなんだ、アメリカは
独立記念日に花火上げるのね!
日本の花火とアメリカの花火ってやっぱり
一緒なんだよね??イメージが湧かなくって・・・(^^ゞ
猫の花火ね、1番上の動画に出てくるの〜♪
よかったら、また見てやってね!!
掲示板またお邪魔するよ〜vvvvvv

【じふままさん】雨で中止になって
しまったの??残念でしたね。
違う日にやったりはしないのかしら??
でも、よかったわ!!こんなに小さくても楽しんでいただけて・・・(゜o゜)
最近の花火は本当に色々な形があって
毎年楽しみで楽しみで♪
今年は猫の花火があって、嬉しかったわぁ〜!
見つけられました?猫の花火??1番目の
動画に入ってます。赤色の猫ですよ〜♪

【mamachanさん】これでも半分以上は
欠けて見えないんですよ・・・(^^ゞ
皆さんには申し訳ないと思いつつ、でも
是非見ていただこうと思って載せちゃいました。
丁度台風が来ていたので、風は強くて
煙がなくなり見えやすかったというのは
いうまでもありませんが、ただ雨が途中
から降ってしまって、一番撮りたかった花火が取れませんでした。
残念!(ーー;)

【misakiさん】皆さんには分かり
づらかったのでは・・・と心配して
おりました。
でも喜んでいただけて嬉しいです。
虫の音が思いの他入っていて、後でビックリしました。^m^

【ジョルままさん】花火って本当にいい
ですよね!
しかし、皆さんに見せるのには少々
小さかったなぁって反省してます。
でも、喜んでいただけて嬉しいです。(^^ゞ
やっぱり花火を1度でも見ないと秋が
来たなあって思えない私なのです。(笑)
私も実のところ日本の花火しか、知らないです。(ーー;)
Posted by 姫女苑 at 2006年09月19日 22:26
家から花火が見えるの?いいなあ〜♪
うちも昔は見えたんだけど、周りに高いビルがいっぱい建って見えなくなりました。
それにしても盛大な花火ですね〜。
大阪のは間があくんですよ。
何発か上がったと思うと、休憩?しばらく間があくので写真も撮りにくいんですよ。
すごく綺麗に撮れてますね〜パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
猫の花火、わかりませんでした(ーー;)
ハート形のはわかったけど・・・(*^.^*)
Posted by マオ at 2006年09月20日 04:55
マオさん今晩は♪

都会ではやっぱり普通の住宅からは見えにくいのですね。
家の場合は田舎で、向きがよかったのか
何とか見える状態です。^m^
大阪は間が空くのですか!結構長いの
かしら?そりゃあなんとなく、気が抜け
ちゃいますよねぇ。
猫の花火1番最初の動画に入ってますよ。
赤色の猫です♪丁度中間くらいかしら。(^^ゞ
また時間があったら見てみて下さいね!
Posted by 姫女苑 at 2006年09月20日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23914856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。