2007年09月17日

愛知県田原市の打上げ花火

今年は雨模様霧でせっかくのお祭りも活気がイマイチバッド(下向き矢印)な感じがしました。

3日目の日にいつも打上げ花火ぴかぴか(新しい)を上げるのですが、途中で雨が降って来たりと大波乱。
根性で、最後まで打上げ花火ぴかぴか(新しい)を上げきったのにアッパレ手(チョキ)だと思いました。

今年も家からの撮影映画ですが、結構綺麗だったので皆様にも見ていただきたくて、載せてみましたるんるん
ブレが多いですが、なにせ自分が持って撮ったものですので、そこのところはお許し下さいませ〜ふらふら

あと音が小さいので、ご自分で調節してみるといいかもです。かわいい

まだ撮ったものがたくさんあるので、徐々に載せていこうかと思ってます。




posted by 姫女苑 at 16:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫女苑さ〜ん
先ほどはお祝いメッセージありがとうございました
姫女苑さんも、お誕生日過ぎたばっかだったんですね?
遅くなりましたがおめでとうございます〜w

綺麗な花火ですね
今年は一度も見ることなく終わっていたので
ここで綺麗な花火を拝見できてよかった〜〜
今年の夏の締めくくりができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 由乃 at 2007年09月17日 22:40
こんにちは!
満喫しましたーーー花火!(^-^)
綺麗に撮れてますよね〜〜
今年、私の住んでる地域は花火大会の日は雨だったり曇りだったりと天気に恵まれず、きちんと見ていないんです・・・・・(涙)
でも、姫女苑さんのこの画像で夏が無事終わったなーって気持ちになれました(*^^*)
他にも画像があるんですね♪
楽しみにしています〜
Posted by くりす at 2007年09月17日 23:23
お久しぶりです〜ヽ(;▽;)ノ
いかがお過ごしでしたか?
お仕事がお忙しかったのでしょうか。
いつまでも暑いですが
(=^・^=)ちゃんたちもお元気のようで
何よりです♪
うちのパソコン調子が悪くて
動画が見られないんです。
たまに見える時もあるんですが・・・。
また遊びにお越し下さいね(*^o^*)
Posted by マオ at 2007年09月17日 23:37
た〜まや〜〜〜!!って感じですね〜。
おうちから花火が見れるなんて最高ですね。
ビール飲みながら花火鑑賞。あ〜いいな〜。
昔はわざわざ花火大会見に行ったりしてましたが
最近は人ごみがイヤで全く行かなくなってしまいました。
あ〜ほんとに夏ももう終わりですね〜。
Posted by ぶー子 at 2007年09月17日 23:43
ご訪問&書き込みありがとう♪(#^ー°)v
夏バテせずにお元気でしたか?
まだ日中は暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね
ニャン達もみんな元気かニャァ??

デザインがすっかり秋になりましたd(^_^)ねっ!
私も今の記事の連載が終わったら秋模様に
\(\o-) → (-o/) ゝ へンシン! → \(〇¥〇)/トオー! の予定です(笑)

今年は私も花火を観損なってしまったので、姫女苑さんの所で楽しませて貰いますねぇ〜
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
花火の動画とニャン達の様子を楽しみにしていますよ=*^-^*= にこ♪
Posted by クレア at 2007年09月20日 03:40
花火に見とれていて書き忘れてしまいました(^^ゞポリポリ

花火が途切れた暗闇の中で虫の声が聞こえていますねぇ〜
なんか風情があっていいなぁ〜〜(*^^*)
Posted by クレア at 2007年09月20日 03:45
姫女苑さん今晩は〜

ご無沙汰です。お元気ですか?

花火 きれいですね〜特に後半になるにつれて

とても華やかです。

毎年 我が家のベランダから(西と東側)
ひと夏に4回花火大会があるのですが全部見られます。

これって良いでしょう♪

でもこちらに遊びに来て 又いっそう楽しませていただきました。

有難うございます。
Posted by ジョルまま at 2007年09月23日 23:48
由乃さんへ♪

お互いこれからも元気でいられるように頑張りましょうね。
年々思うのは、1年前と少し老けた?と思う毎年の悲しさ・・・(ーー;)
昔はそんなこと全然感じなかったのに、最近ではそれをすごく感じます。空しい〜

最近めっきり秋めいて来て、夜寒くありませんか?どうぞお風邪を引かないように気をつけて下さいね!
私の方は、お祭りも終わってしまって、後は年末を待つばかりです。本当にお祭りが終わってしまうとこちらの市は寂しい限りです。(~_~)
Posted by 姫女苑 at 2007年10月06日 22:29
くりすさんへ♪

私はブログを更新出来ずにいるせいか、この間書いた記事に花火あったよなぁって、それを見てガックリ来ている私です。(~o~)

毎回こんな花火で喜んで下さって、本当に嬉しい限りです。私も間近で見られればいいんですけど、都合が悪くてなかなか思い通りにいかないのが玉に瑕ですね。
まだ残りがあるのでまた懲りずに載せてみようかと企んでいます。(笑)
Posted by 姫女苑 at 2007年10月06日 22:34
マオさんへ♪

本当にこちらこそお久しぶりで、すみませんです。(^_^;)
私の方は相変わらず、ブログに専念していられなくて、更新を滞っていて恥ずかしいです。

PCの調子が悪いそうですが、大丈夫ですか?
今年はPCの調子が悪くなってしまう程、暑かったので人間の方もヘタバリまくりですよね。
マオさんは大丈夫でしたか??
健康にはお互いに気をつけましょうね。(*^。^*)
Posted by 姫女苑 at 2007年10月06日 22:42
ぶー子さんへ♪

そう、この日実は雨降りながらの花火でした。
最初結構降っていたんで「こりゃ火薬が湿気ってダメだよね〜」なんて思っていたのに、最後まで花火やり通したのにはこちらもビックリでした。

家からも見れるんですが、なにせ欠けちゃってるんで気分が半減?なんですよ。(~_~)
優雅にビールといきたかったのですが、網戸を開けたままで撮るのに必死でそれどころじゃなかったです。(ーー;)
で、後で足が痒いと思って見てみたら、なんと足に20箇所くらいやられてました。(笑)
必死にやるってことって、ある意味損をしているところもあるのかもね??
Posted by 姫女苑 at 2007年10月07日 01:03
クレアさんへ♪

最近めっきり秋らしさが出て来て、夜とか寒いですよね。風邪とか引いてませんか?

ニャンズも最近寒いのか毛布系を欲しがるので、部屋の模様替え?をしてやりました。^m^
でも以外に昼間って暑いくらいだったりするので、誰も近寄っていません。(-_-;)
あんまりしつこくすると、怒るのでそのままにしてます。

こんな半欠け花火を楽しんで下さって嬉しいです!次にも載せようと思っているのですが、動画の使える量がないので来月になってしまいます。すみませんです・・・(^_^;)

虫の音がしてるのを後で気づきました。遅いよね〜(~o~)
おまけに網戸全開だったので、蚊にお土産をもらってしまいました。(笑)
Posted by 姫女苑 at 2007年10月07日 01:15
ジョルままさんへ♪

いいなぁ〜、4回も花火大会があって!!
ウチの方なんて大きいの1回。しかもお祭りのときだけ。(-_-;)
もしかしてまるごと欠けることなく見られるのかな??いいなぁ〜(←しつこい)

最近秋めいて来て夜とか寒くなって来てますが、どうぞ風邪など引かれませんように!!(*^。^*)
またお邪魔しますね♪
Posted by 姫女苑 at 2007年10月07日 01:20
☆Hey!ヽ(’ー’#)/ Hello!☆
ご無沙汰しております!

お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログ放置してました。

花火、長いこと見れましたよ(^^
綺麗です。

猫ちゃん達も元気ですか〜ヾ(*´∀`)/
寒くなってきたので
暖かい所で寝てるかな〜!?
Posted by misaki at 2007年10月11日 11:07
姫女苑さん、こんにちは!
お久しぶりです♪
素敵な花火ですね〜

keiの地元でも夏と冬に花火大会があって
けっこうドンパチやってますよー。
でも、keiはその場で見るより、
こんな風に映像で見るのがすきなんです!
だって何回も見れますからね!

素敵な花火ありがとうございました。
Posted by kei at 2007年10月11日 16:25
misakiさんへ♪

大変遅くなってしまい、申し訳ございません!
私も最近更新がすごく遅いので、焦りを感じてます。(~o~)
1年にすごく僅かしか更新されていない私のブログ、いつまで続くことやら・・・
misakiさんのところにもすごく久しぶりでお伺いして、元気そうだったので安心しました。(^・^)
ニャンズも元気ですか?
最近寒いので、ウチのは日の当たるところで日向ぼっこしてますよ〜☆
Posted by 姫女苑 at 2007年10月22日 21:50
keiさんへ♪

本当にごめんなさい!遅くなってしまった・・・
cooちゃん元気ですか??(*^。^*)
ワンちゃんも増えて、きっと毎日楽しいんでしょうね?
花火見てもらえましたか!よかったぁ〜
楽しんで頂けて嬉しいです。
keiさんはその場より、映像の方が好きなんだね。皆さん、色々な方がいらっしゃるようですね♪
私はここ数年、近くでは見てません、残念ながら。(^_^;)
ウチの方のお祭りっていつも雨が降るので、つい出かけるのは考えてしまいます。
雨の神様呼んでいるので仕方ないんですけどね。(笑)

Posted by 姫女苑 at 2007年10月22日 21:57
姫女苑さ〜〜ん!!お元気ですか?
もう12月も10日余りですよ〜(=^m^)クスクス
お風邪などひいておられませんか?
更新首をなが〜〜〜くして待っていますからねっ!
忘年会で呑みすぎないようにね!(笑)
Posted by クレア at 2007年12月20日 01:14
ついに大晦日になってしまいました
今年は暮れから寒波到来で寒いお正月になりそうですが、お風邪をひかれないようにして下さいね
今年は色々とお世話になりました
来年も壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス
良いお年をお迎え下さいねっ!
Posted by クレア at 2007年12月31日 04:16
クレアさ〜ん!!コメント遅くなってしまって本当にごめんなさい。<m(__)m>

いつも来ていただいて本当に嬉しく思っております。
私も精進して?今年こそは更新を多めに頑張って行きたいところです。(でも、大丈夫かなぁ・・・←心のつぶやき)

去年は色々とお世話になりありがとうございました。今年もいや、出来ればずっとよろしくお願いいたします。(*^。^*)

またお伺いすることがあると思いますが、その時にはよろしくお願い申し上げます♪
Posted by 姫女苑 at 2008年01月02日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。