2009年09月03日

暫く休止します

勝手ながら、暫くブログの方を休止したいと思います。
また再開する時には、こちらから皆様の所へお伺いしたいと
思っております。
posted by 姫女苑 at 20:22| | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

クロが戻って来ない・・・

クロ.jpg


クロよ、おまえはどこへ行ってしまったの・・・
逃亡してから半年ぐらい経つ。
本当に心配でならない。
居なくなってから心配で夜もろくに眠れない。
早く戻って来て、クロ!!
posted by 姫女苑 at 19:12| | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

やっぱりね・・・(笑)

画像 0011.jpg


なんか危ねぇヤツがおりやす・・・


画像 0031.jpg


ちびすけ調子いいみたいです。
しかし、この後この上から転がって落ちてました。(笑)

カーテンのばっちいのは見なかったことにして下さい・・・あせあせ(飛び散る汗)

※サムネイルです!
posted by 姫女苑 at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

やばい・・・

半年間ブログの更新怠っていたです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ家のニャンズをの写真を嫌がらせのように(笑)
いっぱい貼り付けまくってやらんといかんなぁ〜猫猫
posted by 姫女苑 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

くるねこ大和さんの本、大人買い♪




やつがれとチビ


くるねこ大和さんの、「くるねこ1〜3」のシリーズと
「やつがれとチビ」を最近大人買いしちゃいました。かわいい

ブログの方も結構お邪魔してたりして(コメントはまだ書いたこと
ないあせあせ(飛び散る汗))面白可笑しく見てます。

「くるねこ1〜3」の方はブログの日記マンガを載せている
訳だけど、「やつがれとチビ」の絵本はこれだけの為に書いたもの
みたいで、内容はもしこれからの方がいらしたらいけないので
書きませんが、笑いあり泣ける内容ありです。わーい(嬉しい顔)
この絵本は、くるねこ大和さんらしい内容だなぁなんて
思っちゃいました。
ただ、気になったのは中の紙質が藁半紙のようなもので、乱暴に
扱うときっとすぐ破れてしまうと思う。
なので私はすごく慎重に、恐る恐る一枚ずつ丁寧に捲りながら
見ています。(笑)

もし、くるねこ大和さんのブログを知らない方がいたら是非行って
見て欲しいブログです。
猫好きならばきっと「あっ、そうそうexclamation」みたいな共感が
生まれると思いますよ。



くるねこ大和さんのブログ

   

くるねこ大和


☆☆☆今日のうちの猫☆☆☆


画像 041.jpg


ぴー)私はぴーですが、何か?(←偉そう)

私)いえ・・・・・たらーっ(汗)


※サムネイルです。
posted by 姫女苑 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

まだ見るか、カメラ目線のまめ吉どん

画像 023.jpg


おっ!まめ吉カメラ目線じゃん。わーい(嬉しい顔)


画像 024.jpg


まだいく?カメラ目線??わーい(嬉しい顔)


画像 025.jpg


もう一丁いっとく?カメラ目線・・・・・わーい(嬉しい顔)
ぴーは変な顔。アントニオ猪木みたい(笑)


画像 026.jpg


飽きないねぇ、カメラ目線・・・がく〜(落胆した顔)


画像 028.jpg


お〜い!もう止めない?カメラ目線・・・・・・ふらふら


画像 029.jpg


・・・・・・・たらーっ(汗)

極めつけ、ぴーが毛繕いが終わった舌をベロ〜ンるんるん

ふぅダッシュ(走り出すさま)まめ吉カメラ好きなのか、ず〜っと撮っている間
こっち見てる。
オナゴどもは知らぬ存ぜぬなのに、ナゼだ???
トラ吉おかあは、メシず〜っと食ってるし・・・
とまぁ、どうでもいい話。

※写真はサムネイルなので、クリックすると大きくなります。
posted by 姫女苑 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年も、色々とお世話になりました!

半年前からブログの方が止まっておりましたが、
来年からは頑張って載せていけるようにしたいと思っております。
皆様、今年も色々お世話になりました。
来年もこんな私わーい(嬉しい顔)とニャンズ猫ですが、
よろしくお願い致します。あせあせ(飛び散る汗)
posted by 姫女苑 at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

暇な時間

画像 149.jpg


ちび)えー、皆様お久しゅうございます。えー、ニャホン(←コホンのつもり わーい(嬉しい顔)

画像 150.jpg


ちび)あっ、失礼。なんか足の指が痒くなってきました。ペロペロペロ・・・・・・


画像 151.jpg


ちび)中指がなんだかむムズ痒くなってきました。ハムハムハム・・・・・・


画像 152.jpg


ちび)むむっ、隣りの指が痒くなってきましたぞ!ガブガブガブ・・・・・・


画像 153.jpg


ちび)なんだか治まってきたよです。


画像 154.jpg


ちび)う〜ん、ニャンダム。(ってか、若い方は知らないですよね。年がバレる〜 あせあせ(飛び散る汗)


画像 155.jpg


ちび)あれ〜っ、痒みは治まったけど、クンクンクン・・・・・なんだか臭うぞexclamationたらーっ(汗)


画像 156.jpg


ちび)クンクンクン・・・・・・(笑)

画像 159.jpg


ちび)ニャホホ・・・・・・、いやぁ、失礼しました。今から「私の猫人生」を話したいと思います。わーい(嬉しい顔)

姫)あのぉ、時間がないんですけど。ふらふら


画像 163.jpg


ちび)じゃあ、仕方ないですねぇ。今回は「私の足の痒さ」ということにしましょう。

姫)一体何がしたかったんだかねぇ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


本当は日光にぬくぬくしていたのが可愛くてつい撮ってしまった
ものです。
猫って日光に当たって甲羅干ししている時が時々ありますよね。わーい(嬉しい顔)


※写真をクリックしてね!サムネイルを使用しています。
posted by 姫女苑 at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

☆悲劇のいちごハウス☆

大変遅くなりましたが、ぐぅの「悲劇のいちごハウス爆弾です。どうぞexclamation

いちごハウス.JPG

ぐぅ)はぁ〜、やっぱりここが1番落ち着くわね・・・(タメ息ダッシュ(走り出すさま)
だってあたいは穴という穴全部大好きなのよ。
特にここ(いちごハウス)は格別なのよね。フフンるんるん

いちごハウス2.JPG

ぐぅ)あら、んもぉ〜なぁに??またあたいを激写?カメラ
もう、そんなに撮らせて欲しいんなら、お手当て(おやつ)上増しよexclamation×2(目がキラリぴかぴか(新しい)

姫)えっexclamation&question上増しかぁ〜。う〜ん・・・考えとくわ。(で、結局やらない 笑)

いちごハウス3.JPG

見て下さい。このブサイクいちごハウスexclamation右に横にえらく歪んでつぶれて・・・。
こいつ(ぐぅ)が全部やりました。(笑)

ぐぅ)やっぱ、ここで寝転びながらの爪とぎ最高ぴかぴか(新しい)なのよねぇ〜るんるん
バリバリバリ、そらもういっちょバリバリバリ・・・(笑)

裏地におうとつがあるのは、全部爪とぎのせい。
布地って引っかかりやすいから、あっという間に爪とぎに早代わり。
本当は緑のヘタのところも写そうと思ったんですが、
あまりにも見事なケバ立ち、破れで見っとも無かったんで断念exclamationたらーっ(汗)

いちごハウス4.JPG

ぐぅ)ふぅ〜、気が済んだわexclamationちょっと休憩ねるんるんこのあと何して困らせてやろうかしらexclamation×2

ちょこりん座ってすっかり寝る体勢にあるぐぅでした。
っていうか、やっぱこのいちごハウスブサイクよねぇ・・・
(タメ息ダッシュ(走り出すさま) また上に戻ってこの繰り返し 笑)

姫)何を買ってあげてもこの調子じゃモノが長く持たないわね、ホント・・・ ぐぅちゃんったら、メッexclamation

ぐぅ)zzzzzz・・・(たぬき寝入り)

毎日こんな繰り返しです。皆さんのところはどうですか?
こんな乱暴な子爆弾はウチだけよね、きっと。ふらふら


--------ぐぅのサービスショット(おまけ)--------

PHOTO018.jpg

色目目を使っているぐぅでするんるん(笑)

ぐぅ)うふっるんるん

※サムネイル使用

追記:猫アニメ更新しました

右サイドバーにもございますが、こちらにも一応載せておきますね。

猫ラーメン(2008年5月12日までの限定アニメ)※延長しましたかわいい

TAMALA2010 a punk cat in space(2008年10月3日までの限定アニメ)
posted by 姫女苑 at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

はぁ〜?ヽ(`⌒´)ノ

写真2.JPG

ぴー)最近、猫肌の調子が悪いのよ。ふらふら


写真3.JPG

ぐぅ)あら、そんなことないわよexclamationあたいなんてしっぽの毛並みが気に入らないのよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴー)そうかしら?

ぐぅ)そうなのよexclamation×2

姫)あの、お取り込み中悪いんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


写真.JPG

ぴー・ぐぅ)はぁ〜っむかっ(怒り)

姫)すみません・・・(こ、怖ったらーっ(汗)


みたいな感じで睨まれてしまった飼い主です。がく〜(落胆した顔)
でも、本当は違うと思うけどそんな風に見える写真でしたダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこの写真カメラ全部、去年撮ったものでするんるん

※サムネイル使用

posted by 姫女苑 at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ぽん太の一周忌

今日はぽん太の一周忌。
去年の今頃は泣けて仕方なかったけど、今はいい思い出としてぽん太のことを思い出しています。
ぽん太、あの世でお友達いっぱい作ってるといいなぁ・・・


思い出の一枚カメラ(ちなみに隣のはぐぅですダッシュ(走り出すさま))※サムネイル使用


???????????????????i?P?j.jpg
posted by 姫女苑 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


昨年は、皆様私のブログに来て頂きまして、大変に嬉しく思っている次第です。

しかしながら、ブログの更新が滞ってしまいまして恥ずかしくも思っている私です。たらーっ(汗)

今年の目標を大きく掲げると後悔しそうな私ですので、ここは小さく「更新の方をなるべく頑張ってやっていけたらいいなと思っていますふらふら」です。あせあせ(飛び散る汗)

今年も皆様のところに、神出鬼没をやります私ですが、どうぞ笑って許してやって下さいねexclamation×2

最後に、今年も皆様方よろしくお願い申し上げます。わーい(嬉しい顔)


ここでちょっとしたマヌケな笑いを1つ・・・(ぴーより揺れるハート)※サムネイル使用


笑い.jpg
posted by 姫女苑 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

暑いですねぇ・・・(ーー;)

お久しぶりです。皆さまは夏バテとかしていませんか?

最近とっても暑いせいか、ウチの猫どもはダレまくっています。
皆さまの猫ちゃん達は、夏バテしていませんか??

ウチのはみんな骨ナシのようにフニャフニャです。たらーっ(汗)
(お見苦しい点が多々あるとは思いますが、笑って許してやって下さいネわーい(嬉しい顔)

皆さまもどうか、夏バテされていませんように・・・


(クロ編)


090.jpg


(ちびすけ編)


095.jpg


(ぐぅとぴー編)


107.jpg


posted by 姫女苑 at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お詫び

ぐぅ)ほんっと、この飼い主ってあたい達のこと、どう思っているのかしらパンチ
だって「いちごハウス編」やるっていってたくせになかなか載せないなんてexclamation×2

姫)ど、どうもすみません・・・あせあせ(飛び散る汗)今、忙しくって時間がないのォォォ〜たらーっ(汗)

ぐぅ)あたいのこの写真で皆様にご勘弁を・・・exclamation(って、なんであたいが謝らなくっちゃいけないのさぁちっ(怒った顔)

姫)何もいえません・・・(反省バッド(下向き矢印))皆様もう少々お待ちいただけたら嬉しいです。(って何ヶ月待たせんだかふらふら


ぐぅちゃんからの心ばかりのお詫びです。


お詫び.jpg
posted by 姫女苑 at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

キャットタワー新築祝い!(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

※写真クリックしてねるんるん(サムネイルです)

ジャジャジャ〜ンexclamation×2つ、ついにぴかぴか(新しい)新しいキャットタワーぴかぴか(新しい)を購入。
今までのはだいぶくたびれて、貼ってある布がビリビリ〜どんっ(衝撃)ってな感じだったので、いつもお世話になっている快適ねこ生活のHPで今19%引きになっていたので早速購入。

このキャットタワー以外に組み立てが簡単でした。10分位で出来ちゃいました。手(チョキ)
しかし、これをこの部屋に持っていって1時間程でネズミのおもちゃ破壊。爆弾ギャンexclamation×2(実は、まめ吉の乗っているオレンジ色の穴に刺さってました)

あぁ〜、もう家のニャンズ猫はなんでこうも乱暴ものの集まりな訳?くぅぅぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はそのキャットタワーを喜ぶexclamation&questionニャンズを激写。カメラ(ネズミのおもちゃ破壊後なので、ネズミありませんです)
本当はそのおもちゃで遊ぶところを撮りたかったのに、時既に遅し。たらーっ(汗)


キャットタワー.jpg


ぐぅ)(穴の中から)ここ以外にいいかもるんるんあたいの体にピッタリフィーットexclamation×2

まめ)そうかい?おいらにはなんだかキツク見えるけど・・・。

ぐぅ)そんなことない。ちっ(怒った顔)それより(←笑)、新しいから変なニオイがするわねぇ〜。クンクンクン・・・


キャットタワー2.jpg


ぐぅ)下が気になるわexclamationクンクンクン・・・


キャットタワー3.jpg


ぐぅ)う〜ん・・・。やっぱり右も気になるわねぇ。クンクンクン・・・


キャットタワー4.jpg


姫)お〜いexclamation何やってるの。新しいんだから仕方ないでしょ。

ぐぅ)ありゃ、見てたのexclamation&questionでもね、あたいがちゃんと皆のために、検査しておいたから大丈夫よ。手(チョキ)


キャットタワー5.jpg


姫)そうですかい。(小さい声で)首だけにゅーっと出して、なんか亀さんみたいだし。

ぐぅ)何かいったかしらexclamation&questionそれとまだ、あたいにが用あるのかしら?

姫)い、いや。別にありません。あせあせ(飛び散る汗)


ぐぅちゃんは穴という穴は必ずといっていい程入る。他の子はあんまり好んで入らないんだけど、ぐぅちゃんだけは無類の穴好き。揺れるハート(笑)

以前に「いちごハウス」とか買ってあげたんだけど、それもぐぅちゃんの住処。

でも、その「いちごハウス」3ヶ月程でいちごのへた(緑の部分)がヤバヤバです。穴の中からも爪で引っ張るので凹みまくりで変形寸前exclamation×2

今度その中で回転するぐぅちゃんを撮ってみよっかな?
ぐぅちゃん特集かわいいいちごハウス編かわいい

みんな)特集なんか組まんでいいexclamation

posted by 姫女苑 at 00:06| Comment(25) | TrackBack(2) | | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

またアホなことを(~o~)

私って、つくづく頓珍漢野郎だなぁって思う。ふらふら
まぁ、天然だからしかたないかexclamation今更直らないし。(←開き直ってどうするexclamation
このブログに出てた「アクティブX」を思い切ってインストールしたら、なんのことない今までと何も変化のないPCでいられました。
それもそのはず、私は勘違いしていたのだexclamation×2(あぁ〜、年かなぁ・・・爆弾
昔「なんとかX」というのをインストールしてすっごく重くなった記憶があって、これだって思い込んでいた。がく〜(落胆した顔)

またまた一人芝居をしてしまいました。ダッシュ(走り出すさま)
あぁ、情けない・・・こんな私どうにかしてくれぇ〜ふらふら

あ、あのこのままで行けそうなのでブログをこのまま再開させていただきます。

小さな声で「皆様、す、すみません・・・たらーっ(汗)今後ともよろしくお願い致しますたらーっ(汗)

トホホ・・・バッド(下向き矢印)
posted by 姫女苑 at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

昼寝の邪魔( ̄m ̄*)ウキキッ

この間の暖かい日晴れの、ちびすけの昼寝眠い(睡眠)モード。


ちび.jpg


ちび)ウムウム・・・。ここが1番寝心地がいいにゃるんるん(ヌクヌク揺れるハート


ちび2.jpg



ちび)・・・・・・。(何だか騒がしいような・・・)


---カシャ☆カシャ☆(カメラの音カメラ)---


ちび3.jpg


ちび)ちょっと頭が重くバッド(下向き矢印)なって来たにゃ。それから何だか騒がしいにゃexclamation×2チラッ(薄っすら目を開けてみる)

姫)大きな饅頭があるみたい。(コソッと・・・)

ちび)exclamation×2ちっ(怒った顔)

結局、私が触ったりカメラの音が煩かったので1階に行ってしまいました。(ちび、ゴメンちゃいかわいい


ちび4.jpg


ちび)やっぱここが1番だにゃるんるん

姫)どこでも1番だな、お前はexclamationわーい(嬉しい顔)


こうして昼間のヌクヌク揺れるハートを感じながらグッスリ夜夜まで寝込んだのでした。

寝る子は育つってよくいったもんだ。
これだから大きく(顔が)なるんだねexclamation&question(意味が違うか・・・アハ)

ちび)とことん失礼だにゃexclamation×2


ここ1ヵ月もブログの更新をしてなくて心苦しかったです。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ようやく「ぽん太猫のことは心の決心が付きました。
今まで、皆様に温かいお言葉をいただきまして大変に感謝しております。
これからは今まで通りに元気一杯手(チョキ)のブログを目指していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
近い内に皆様のところへも伺わせていただこうと思っておりますので、その時はよろしくお願い致します。あせあせ(飛び散る汗)

posted by 姫女苑 at 00:42| Comment(22) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

17日に亡骸を埋葬いたしました

ぽん太の亡骸は、代々猫達が寝ているところへ土葬して土に帰らせることにしました。

きっと今頃はあの世で今までの猫達と仲良く暮らしてるのではないでしょうか?

コメントの方にも書きましたが、ぽん太の死は、私にとって今だ信じられないんです。

死ぬ前の日にいつもより元気がないなぁと思っていたんですが、いつもは直ぐに元気になるので少し様子をみてみようと思ってました。でも、それが甘かったんです・・・
結局原因は分からずじまいでした。交通事故でないことは確かです。本当にバカなことをしました。謝っても謝りきれないけど、ぽん太本当にごめんなさい・・・

猫や他の動物って人間と違って言葉を話せないし、我慢強いところがあるので、気づかずにいることがあったりします。

今回、私の認識の甘さが大変なことになって初めて些細なことでも、大袈裟なくらいに気にしていないといけないと知らされました。
ぽん太が自分の死をもって私に知らせてくれたんだと思ってます。

生き物は必ずいつかは死ぬんです。でも、その寿命を延ばすか縮めるかは日頃のケアが大事だと思います。
皆様の猫ちゃん達がいつまでも長生き出来るように私とぽん太からお願いいたします。

長い文章を見て下さった方々、ありがとうございました。


posted by 姫女苑 at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

悲しい・・・

ぽん太が、早朝息を引き取りました。今までどうもありがとうございました。

昨日まで元気だったのにどうして・・・

この間の集合写真が最後の集合写真になってしまいました。
皆様本当にありがとうございました。

ぽん太、ゆっくり眠って下さい・・・

ごめんなさい、涙でもうこれ以上書けません・・・
posted by 姫女苑 at 09:02| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けましておめでとうございます

ぴかぴか(新しい)皆様、明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

去年、私共に付き合って下さった皆様本当にありがとうございましたexclamation
今年もこんな私共でよろしかったら、付き合ってやって下さいねexclamation
仕事でなかなかブログ更新出来ないかもしれませんが、頑張ります。あせあせ(飛び散る汗)
これからも、皆様のところへ遊びに行かせていただくことがあると思いますが、仲良くしてやって下さいな。わーい(嬉しい顔)

トラ吉家族猫による初笑いじゃなくて(笑)、写真カメラに協力してくれたので、見てやって下さいねるんるん


トラ吉家族5.jpg
posted by 姫女苑 at 14:45| Comment(30) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

