2006年11月14日

申し訳ございません・・・(滝汗)

最近仕事の方が忙しくて、ブログに専念してる時間が悲しいことに持てません・・・ふらふら

遊びに来て下さっている方々にご迷惑をお掛けしてしまって、大変申し訳なく思っております。たらーっ(汗)

しかしながら、暫くこの状態が続きそうです。バッド(下向き矢印)
また時間が取れましたら、皆様の所へもゆっくりとお邪魔させていただこうと思っておりまするんるん

その時は温かく迎えてやって下さいね。もうやだ〜(悲しい顔)

私の代わりに「ちびすけ猫が寝ながら眠い(睡眠)お詫び申し上げます。がく〜(落胆した顔)

ちび)皆様どうもすみませんにゃexclamationこんなしょうもない、飼い主でどうか許してやってね。

※モザイクだらけですみません・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝る.jpg

posted by 姫女苑 at 01:44| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

白玉ダンゴ(ちびすけ仕様)(*´∀`)クスクス

ちびすけ猫が丸く満月なると「白玉ダンゴ」みたいだなぁって思いつつ、明日母がお彼岸用の「白玉ダンゴ」を作るといったので、それに便乗電車?しての一枚。カメラ


考える猫.jpg


ちび)う〜ん・・・、綺麗ぴかぴか(新しい)に丸く満月なる方法とはいかに。ちっ(怒った顔)


おっ?.jpg


クロ)一体何をしているんだね、君は・・・がく〜(落胆した顔)

ちび)オイラもっとまん丸満月になって「白玉ダンゴなりきり大会イベント(←そんなもんありません!笑)に出るんだにゃexclamation

姫)大会でても、きっと参加賞プレゼントで終わるからダッシュ(走り出すさま)(笑)


猫って「寝子」っていうくらいだから、本当によく寝ますよね。
でも、よく見てると伸びてみたりグッド(上向き矢印)思い切り丸く満月なってみたり・・・
そんな寝姿を可愛いなぁ揺れるハートって思って見ている、猫バカ爆弾です。(笑)




クリックで救える命があります。クリックお願いします。
posted by 姫女苑 at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

もう!早くするにゃ!!(怒`・ω・´)ムキッ

最近涼しく夜なってきたせいか、ニャンコ猫のご飯レストランの進み遊園地もいいようです。


ご飯♪(1).jpg


クロ)あ〜っ、腹減ったにゃexclamationご飯レストラン早くオイラにくれにゃexclamation×2


そして、なかなかご飯レストランをあげずにカメラカメラに没頭していると、こうやって目の前に来てアップわーい(嬉しい顔)で邪魔します。


ご飯♪(2).jpg


クロ)にゃんだよう。オイラ腹が減ったってさっきからいってるのに聞こえないのかにゃ?


私もそろそろ可哀想になってきたので、ご飯をあげると「まったくもうexclamationちっ(怒った顔)みたいな顔をします。


ご飯♪(3).jpg


クロ)そうにゃexclamation×2早くご飯くれれば邪魔なんてしないのにゃ!ダッシュ(走り出すさま)ポリポリポリ・・・・・・うっめぇ〜るんるん


あはは、すまん・・・exclamationでも、この写真のクロちゃん目目の色がちょっと好きかもるんるん(←猫バカ)






モダンアジアンなソファ!【a.flat】
posted by 姫女苑 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

確信犯!?(´-ω-`;)ゞポリポリ

戸やイスいすから色々なものまで爪磨ぎの役割をしてしまう家の家具達。

ぽん太くん猫始めトラ吉母ちゃん猫まで、みんな当たり前のように磨いだ爪を「シャッキーンぴかぴか(新しい)って出して自慢?してます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それをやめてもらう為に木製クリスマスの爪磨ぎを置いて、気を向けさせようと頑張っている私を横目に平然と「バリバリ爆弾と爪を磨いで爪を綺麗に磨ぐことに余念のないニャンズるんるん


爪磨ぎ1.jpg


ぽん)おっexclamation丁度爪磨ぎによさそうな木クリスマスを発見したにゃexclamation×2誰も見てないにゃ?目


確認.jpg


ぐぅ)うんexclamation誰も見てないにゃexclamation×2


爪磨ぎ2.jpg


ぽん)それじゃあ遠慮なくexclamationあ、あれまexclamation×2見てたの??(○゚ε゚○)プヘッ!!


爪磨ぎ3.jpg


ぽん)ヘッヘーexclamationでも磨いじゃうもんにゃ〜るんるんバリバリバリ・・・・・・爆弾


スッキリ.jpg


ぽん)あ〜、スッキリしたるんるん


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!バリバリバリ・・・・・・爆弾じゃないし。ふらふら

な、なんで??ちゃんと爪磨ぎ置いてあるじゃんexclamation×2同じ木だよ〜?やっぱ立てないからいけないのかしら??
両面テープで防止って聞いたことあるけど、なにせ狭い部屋に5匹もいるとお毛毛が舞ってベッタリバッド(下向き矢印)になりそうだし。

何かいい方法はないかしらん・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)(ため息)






ヨーロッパ伝統の食文化『ナチュラルチーズ』、その深さをご家庭でどうぞ!

posted by 姫女苑 at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

鬼のいぬまにモノマネ遊び\(◎o◎)/

ゴロニャン(1).jpg


ちび)へっへーるんるん誰もいないにゃんね〜るんるんるんるん


ゴロニャン(2).jpg


(シメシメ・・・・・・)


ゴロニャン(3).jpg


ちび)必殺exclamation×2スペシャル飛ばない坂上二郎にゃ〜るんるん「飛びませんexclamation飛びませんexclamation

姫)???・・・・・・がく〜(落胆した顔)


ゴロニャン(4).jpg


ちび)おっexclamation&questionいつからそこにいたのにゃ?もしかして、今の見ちゃったかにゃ?がく〜(落胆した顔)

姫)い、いや見てませんから・・・・・・ふらふら

ちび)あっ、そうにゃ?じゃあ、もう一丁いってみようかにゃ?わーい(嬉しい顔)


ゴロニャン(5).jpg


ちび)ラッコのモノマネにゃ〜exclamation×2ちっとブサ顔猫になっちゃったかにゃ??

姫)トホホ・・・・・・バッド(下向き矢印)


ヘヘッ.jpg


ちび)オイラの右に出るものはいないのにゃダッシュ(走り出すさま)手(チョキ)

姫)オイオイもうやだ〜(悲しい顔)

ちびすけはいつもこうやって、ブサ顔猫と似てないモノマネを私に披露してくれるのでしたたらーっ(汗)


posted by 姫女苑 at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あ゛っ、暑い・・・(ーー;)

暑い1jpg


ぐぅ)この部屋、ホントに暑いにゃあ〜exclamation×2なんて風通しが悪いのにゃexclamation×2exclamationむかっ(怒り)

※ぽん太(左)とまめ吉(右)ヘタばり中バッド(下向き矢印)

姫)う〜ん・・・・・ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
家の構造が悪いからどうしようもないのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それよりぐぅちゃんの毛皮の方が暑そうなんだけど・・・・・ふらふら


怒る.jpg


ぐぅ)あたいの毛皮は涼しいのexclamation爆弾
あんまり暑いから、耳がこんなになっちゃったちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(マギー審司風でがく〜(落胆した顔)
posted by 姫女苑 at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

☆今日はお誕生日☆

今日は、ぽん太・まめ吉・ぴーちゃん・ぐぅちゃんのお誕生日バースデープレゼントなのだぁ〜exclamation×2
よくここまで大きく育ったものだなって、つくづく思う今日この頃です。(笑)
1年経つのって本当に早いexclamationこれからも元気一杯パンチ育って長生きして欲しいと思いますね。

※写真は使いまわしでございます。(笑)


お子様.jpg
posted by 姫女苑 at 20:53| Comment(25) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

昔のクロちゃん(2代目)

この写真↓は2代目のクロ(♀)なんです。
昔の写真カメラが出て来たので、スキャナーでコピーしてみました。

1代目のクロ(♀)は本当に真っ黒だったんです。でも、交通事故で・・・・・どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
その名前を引き継いでキジトラ猫猫でしたが(変とかいわないでぇ〜)、付けちゃったんです。

実はこの子も3年程した時、尿毒症病院にかかり亡くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今のクロは3代目(♂)で、その名前を引き継いでおります手(チョキ)
クロちゃんも、キジトラ猫猫なんですがこの名前はどうしても
付けたくなってしまって・・・・・ふらふら

と、いうことで懐かしの2代目クロで〜するんるん
(少々ピンボケカメラしてますが、許してねかわいい


2代目クロ.jpg
posted by 姫女苑 at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

またまたすみません・・・((人´Д`;

最近また休みがちになっている私でございますあせあせ(飛び散る汗)

今回、体の不調ではないです。トホホ・・・从´_υ`从ショボーン

毎日色々面白いことをしてくれる猫達に申し訳ないなって思ってます。

う〜ん・・・早く仕事を始めたいなぁ〜(独り言ダッシュ(走り出すさま)

ぽん太が私の代わりに皆様に謝ってくれるといってます。(ホントかなexclamation&question


ぽん太.jpg


ぽん太)わぁ〜、これおいらの好きなシャカシャカトンネルるんるんもう、離さないもんにゃ〜

姫)あ、あの〜?

ぽん太)しょうがないにゃあ!これからもこんな調子が続くかもしれにゃいけど、許してやっておくれにゃ〜反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

姫)皆様本当にすみませんですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by 姫女苑 at 17:48| Comment(20) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

さぁ、数えてみましょう♪

今日は「セミ猫猫という一風変わった猫猫をお見せいたします目

ぽん太が早速窓によじ登っておりますexclamation

ここから覗く時目1段目の桟のところで丁度いいぽん太るんるん
でも片足を2段目に乗せるのが彼風手(チョキ)(笑)
(この写真では分からないですねふらふら


セミ猫(1).jpg


さぁ、皆さんご一緒に〜演劇

にゃんこ猫1ぴき〜るんるん

ぴーちゃんがすでにソファの上で待機をしております。
でも関心がない様子・・・あせあせ(飛び散る汗)


セミ猫(2).jpg


しか〜し、そこへ闖入者ぐぅちゃんが窓に乗ったぁ〜(古館風でお願いします)
おおっとぉ〜、なぜか隣にいるのはぐぅちゃんだぁexclamation×2(笑)

トラ吉おかんも、窓が気になって仕方がないかぁ?

にゃんこ猫2匹〜るんるん


セミ猫(3).jpg


そして、ぴーちゃんもついに乗ったぞぉ〜わーい(嬉しい顔)

にゃんこ猫3匹〜るんるん

グッド(上向き矢印)と尻尾バッド(下向き矢印)をご覧下さい目向きが皆揃っておりますダッシュ(走り出すさま)

あれぇ〜、トラ吉おかんはリタイア爆弾だぁ・・・(ぇ

そしてぐぅちゃんはこれだけでは満足がいかずバッド(下向き矢印)、ついには違う窓にも「セミ猫猫として登場だぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


セミ猫(4).jpg


ぐぅ)えっ?!アタイのこと??

そうですexclamation×2他に誰がいますかってんだダッシュ(走り出すさま)

正直いって家のニャンズは変わったニャンズですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 姫女苑 at 22:27| Comment(26) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

密かな楽しみ♪

※写真クリックしてね〜かわいい

トラ吉母さんは一応大人・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ2才になろうとしてる、サバトラ猫猫なの。(笑)

でも、心はまだまだお子様に負けず劣らずで若さいっぱいパンチ爆弾
トラ吉母さん相変わらず面白いわーい(嬉しい顔)ことをやってのけます。


心の俳句.jpg


頭隠して、尻隠さず そしてアタイはどこ行くシャカシャカトンネル *トラ吉心の俳句*

頭だけ隠すというベタなパターン手(チョキ)


オマタ広げて.jpg


こちらは思わず転がってしまった、トラ吉母さんのオマヌケ写真カメラでございますダッシュ(走り出すさま)

反対側から生えている体は、ぽん太でございまするんるん(なんだかおきまりだな・・・バッド(下向き矢印)

オマタ広げてババンバァ〜ン☆ by トラ吉母さん


トラ吉5.jpg


トラ)どうだったにゃ?アタイの密かな楽しみるんるんぴかぴか(新しい)

最近雨模様雨でお外に日向ぼっこ晴れさせてやれないので、大暴れして部屋の中オケケが舞って大変ですexclamation×2ふらふら

トラ吉家族のお部屋家は全てガラスの窓になっているので、子供達が飛び上がって足蹴りをした時に物凄い音がするんで、割れるどんっ(衝撃)んじゃないかとヒヤヒヤたらーっ(汗)もんです。

今日もぐぅちゃんが、マトリックス遊園地ごっこやっておりましたダッシュ(走り出すさま)オイオイ・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by 姫女苑 at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

鳴きまくりのちびすけくん(^^ゞ

家に帰館してからというもの、鳴きづめの毎日演劇もうすこ〜し大人しくなってくれるといいのだけれど・・・バッド(下向き矢印)
本当は大人しい子なのに、いつもお外リゾートから帰館するとどこの猫猫状態
病院も完治するまではきっと、痛いよぉ〜演劇とかなんとかいっているんでしょうか??ふらふら



※ピュリナの件、皆様ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)ギャアア〜むかっ(怒り)石投げないでぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 姫女苑 at 15:04| Comment(18) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

大嘘ツキを許してぇ・・・(-_-;)

ピュリナワン」の応募まだやってたぁ・・・がく〜(落胆した顔)

皆さんごめんなさい〜もうやだ〜(悲しい顔)

2006年5月31日(水)までやってま〜すexclamation×2

よかったら応募してねるんるんるんるん
posted by 姫女苑 at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ひゃっほう♪懸賞に当たったぞぉ〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

この間の土曜日(13日)に「ピュリナ ワン 30日ーDAYキャンペーン」に当選プレゼント手(チョキ)
これは30日間「ピュリナ ワン」をチャレンジパンチさせるというもの。

こちらの情報は「にゃんころりん」のmisakiさんのところで教えていただいて、早速応募してみたんです。

で、ご飯のタイプを選ばなきゃいけなかったのですが、家ではインドアなので「インドアキャット(室内猫猫)ヘアボールと体質ケアの食事」を選びました。
HPでは、猫の名前を1匹書かなくてはいけなくて、チャレンジャー「まめ吉猫」と書いて応募。
それが功を奏したのか、まめ吉の「ちょうだいちょうだいるんるん」がよかったのか??
結構当選人数が多かったせいか、私でも当選を果たせたんです・・・(ヤッターぴかぴか(新しい)
でも当然このご飯は皆で山分けですかわいいそうしないと大喧嘩爆弾になってしまうからね。
だって、「メシ命レストランのぽん太」が黙ってはいないでしょうからexclamation×2(笑)

最初、もう締め切りが近かったのでダメかしらバッド(下向き矢印)と思ったんですが、でもこうやって送られて来て大騒ぎをしてしまった私揺れるハート

そして、バカ騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の猫達猫を見て下さいなexclamation(笑)


懸賞(2).jpg


これが「ピュリナ ワン 1kgレストラン」。これって結構値段がいいのでは??がく〜(落胆した顔)


懸賞(5).jpg


その中に入っていたお知らせ書類ですメール


懸賞1.jpg


懸賞3.jpg


懸賞4.jpg


懸賞6.jpg


ぴー)わぁ〜い、これはなんだにゃるんるん

姫)ぴーちゃんさぁ、上に乗ったらあかんでしょexclamation×2ふらふら


懸賞7.jpg


懸賞8.jpg


懸賞9.jpg


姫)ほらぁ〜、ぽん太も嬉しいわーい(嬉しい顔)からって上に乗るなってばexclamation×2

ぽん)なんだかガサガサ音演劇がするにゃexclamation面白いにゃハートたち(複数ハート)

やっぱり、はっきりいってこれって分かっていないんじゃあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コラコラ手(パー)これあなた達のご飯になるんだよ?ふらふらはぁ〜

今日早速ご飯をあげてみた。するとどうでしょうexclamation目ものすごい食べっぷりじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)
匂い的にもそうだなビール酵母みたいで「エビオスとかかもと」みたいな匂いだったわダッシュ(走り出すさま)
いつも洗剤スプーンで1杯ずつでいらないっていうのに、もっとくれコール演劇
でも、そんなにあげるとお腹を壊す病院といけないんで、可愛そうでしたが我慢をさせました。

するとどうでしょう・・・

ぽん太が私の足足をかじって来るじゃありませんか・・・ふらふら

ぽん)オンドリャァ〜、少ないのじゃあexclamation×2(ガブッ)

姫)イデデデ・・・お腹壊すから、いけませんってばバッド(下向き矢印)

ぽん)くっそぉダッシュ(走り出すさま)明日見ておれにゃexclamation×2ちっ(怒った顔)

こ、怖いです・・・・誰か助けてぇ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物の恨みは恐ろしいですたらーっ(汗)
猫も例外じゃないのね・・・バッド(下向き矢印)


posted by 姫女苑 at 17:49| Comment(22) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

☆自己紹介バトン☆(ニャンコ付き♪)

今日は「俺、ハルくん」のkyonさんから「自己紹介バトン」なるものが回って来ましたダッシュ(走り出すさま)
初挑戦なのでイマイチな回答しか出来ませんがよかったら付き合ってくれ。(笑)
もしも受け取ってもよいという方いらしたら、いってねるんるん

チャレンジャーな君!待ってるぞ〜ぴかぴか(新しい)

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

う〜ん・・・私がここで書いてもめると困ってしまうので、受け取っても大丈夫という方は名乗り出て来てね手(チョキ)
(ごめんねexclamation勝手に変えてしまった・・・)

Q2.お名前は?

猫クロ・ちびすけ・トラ吉・ぽん太・まめ吉・ぐぅちゃん・ぴーちゃん(長くなるので、名前の由来は省略)

わーい(嬉しい顔)姫女苑(お花が好きだから)
 
Q3.おいくつですか?

猫クロ(約11才)・ちびすけ(約8才)・トラ吉(約2才)・ぽん太・まめ吉・ぐぅちゃん・ぴーちゃん(約11ヶ月)

わーい(嬉しい顔)ホホホ・・・自称20才でございます(←ウソつけがく〜(落胆した顔)

Q4.ご職業は?

猫当然仕事は寝る眠い(睡眠)ことにゃexclamation(全員一致)

わーい(嬉しい顔)最近仕事を辞めて、次にやろうとしている仕事の勉強をしているダッシュ(走り出すさま)
 
Q5.ご趣味は?

猫喰うレストラン寝る眠い(睡眠)遊ぶ遊園地(←えっ?)

わーい(嬉しい顔)具体的というのは難しいけど、その時の自分の感性にあった物を集めることぴかぴか(新しい)手芸関係をすることー(長音記号2)ー(長音記号2)
 
Q6.好きな異性のタイプは?

猫あねさんだけにゃんムード

わーい(嬉しい顔)7ニャンズは特別ハートたち(複数ハート)人間では優しい人で<小さい声で、カッコイイ人>(←いないてもうやだ〜(悲しい顔))
 
Q7.特技は?

猫クロ(猫タックル)・ちびすけ(猫(タヌキ)寝入り)・トラ吉(一晩で子供を仕込んで来る)・ぽん太(トイレの砂出し)・まめ吉(ちょうだいちょうだい)・ぐぅちゃん(マトリックスのような壁蹴り)・ぴーちゃん(イナバウアー)

わーい(嬉しい顔)念力モバQexclamation&question(笑)
 
Q8.資格はありますか?

猫ニャンコ協会ビルから、ナナニャンレンジャーパンチとしての出動を許されてる。

わーい(嬉しい顔)ペン字検定3級・トレース技士検定3級(資格じゃないけど一応→)書道5段と弓道1級と自動車免許と池坊華道の免許あせあせ(飛び散る汗)
 
Q9.悩みがありますか?

猫お外に自由に出してくれないにゃもうやだ〜(悲しい顔)(全員一致)

わーい(嬉しい顔))今度の仕事についてかしら?ふらふら(結構真剣)
 
Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べものは?

猫(好きなもの揺れるハート)とりけずり・缶詰・カリカリ飯など・・・(嫌いなもの爆弾6ニャン(ナシ)・ちびすけ(カリカリ・缶詰・とりけずり以外のものふらふら

わーい(嬉しい顔)(好きなもの)お酒ビールバーあとお酒に合うものるんるんるんるん(嫌いなもの)得にナシ(クサヤとか臭いのきっついものはダメかしら??)
 
Q11.あなたが愛する人に一言

猫7ニャンズを見捨てないでにゃexclamation×2

わーい(嬉しい顔)7ニャンズも私のこと嫌いにならないでねexclamation×2

Q12.まわす5人の紹介♪

わわわっ・・・ご、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰か挑戦をしてやるって方、募集中よんかわいい
posted by 姫女苑 at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

♪ぽん太つむり♪

ぽん太のトイレトイレの入り方があまりにも滑稽わーい(嬉しい顔)だったので、童謡の音楽かたつむり音楽の替え歌で猫ぽん太つむり猫なるものをこさえてみました手(チョキ)

(トホホ・・・すみません。今日は手抜きでございますふらふら


猫ぽん太つむり猫


ぽんぽんかわいい ねこねこ猫 ぽん太つむりダッシュ(走り出すさま)

お前の心黒ハートは どこ目にある

メシレストラン好き 雑魚寝眠い(睡眠)好き

便所トイレ好き〜



ぽん太つむり.jpg


でも、この歌の中はぽん太の好きなものを凝縮しております。(笑)

へへへっ、失礼しました・・・(恥)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この間外に繋いで日向ぼっこをさせていたら、見てない内にリードが外れてしまったみたいで、ぽん太が行方不明・・・
しかしなんと5分で戻って来ました。連れていったことのない方向から何食わぬ顔をして・・・ふらふら
本当ちびすけのことでほっとした2日後のことだったので、疲れてしまいました。バッド(下向き矢印)

ヨカッタ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)



posted by 姫女苑 at 20:50| Comment(11) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ちびすけ逃亡そして帰館(;´ρ`) グッタリ

やっとブログへ復帰出来そうになったので、早速書きにやって参りました。
実は最近仕事を辞めて次の仕事に向けて勉強をしているのですが、それがなかなか思うように進んでいかない・・・ふらふら

そのせいかストレスで胃をやられてしまったみたいで、お恥ずかしながら夜中に病院病院に走ったこともありました。

でも暗闇の出口を見付け出しましたので、多分これからはそういったことが減っていくんじゃないかと思っておりますわーい(嬉しい顔)
お休みにまで足を運んで下さった皆様にご迷惑をおかけしてしまって、どうもすみませんでした。
これからも、私のニャンズでよかったら見に来てやって下さいねexclamation×2


私がお休みをしている間に、ちびすけが逃亡をしてくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その原因というのが4月の終わりくらいから5月あたまくらいまで、トラ吉母さんがまたまたサカリを発症してくれて毎晩のようにオス猫猫を呼ぶ始末演劇

それに釣られてここら辺では見たことのない茶トラの外猫猫が、ウロウロしながら庭で毎日鳴いてばかり演劇

ちびすけが部屋の中から外猫を見ていて「人の庭を汚すなちっ(怒った顔)」と怒ったかどうかは分かりませんが・・・(笑)
いつもそうなんですけど、外猫が家の近くに来ると殺気爆弾を感じるのか網戸にすっ飛んで行っては威嚇パンチしていました。(今回の件は、トラ吉のことは関係ないみたいです)

で、その外猫があまりにも毎日鳴きながら庭に来るので、自分では戸を開けられない子なのに、きっと網戸に爪が引っかかったのでしょう。
その拍子に網戸が開いてしまって追いかけて出て行ったみたいなのです。
私は出て行ったのは知らなくて、外で喧嘩の声爆弾演劇が聞こえて来たので見に行ったら母が「ちびすけ出て行っちゃったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)」っていうじゃありませんか。
もうパニックの私はどうしてよいやら・・・がく〜(落胆した顔)

ちびすけはいったん外へ出てしまうと回収?するのに手間のかかる子でして、私は言葉が出て来ませんでした。

出て行ったのが5月2日。そして帰館したのが5月9日でした。は、はやいじゃん・・・手(チョキ)

最高1ヶ月は戻って来なかったこともあるので今回も覚悟していたのに、母がちびすけを家の付近で見かけたといって網戸を少し開けておいたら家の中に入ってご飯食ってるダッシュ(走り出すさま)って後で聞きました。

白い猫は基本的に神経質だと聞きますが、ちびすけの場合それが過度になってしまっているみたい。
だって外へ出たとたん、私ら家族を他人のような目で見てどこかへさっさと逃げて行ってしまうんだからたらーっ(汗)

ちびすけは物凄い臭いと共に耳に大怪我をして帰館しましたふらふら
しかし、元気でご飯を食べて鳴いて普段どおりにしているので暫く見守っていこうかなって思ってます。
でもあまりに臭いが酷かったので、昨日お風呂いい気分(温泉)に入れてやったら大人しく私に洗われてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちびすけの写真カメラはもう少ししてからの方がいいかと思うので、今回は原因の元となった茶トラの外猫をどうぞるんるん


外猫(1).jpg


綱渡りか?キミあせあせ(飛び散る汗)上手く渡ってますねかわいい


外猫(2).jpg


おいおい、寄り道かい?


外猫(3).jpg


やっと、辿り着いたみたい(笑)


外猫(4).jpg


ちょっと見難いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


外猫(5).jpg


あぁ、さようなら茶トラくん。お元気でダッシュ(走り出すさま)(笑)
posted by 姫女苑 at 18:37| Comment(18) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

のんびりドリル前進?ぇ━(*´・д・)━!!!

ちびすけのお得意の中の一幕ダッシュ(走り出すさま)
のんびり走行のドリル前進を見てやってぇ〜揺れるハート揺れるハート
大あくび炸裂でするんるん



posted by 姫女苑 at 01:26| Comment(15) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

日本初?!そんな訳ないでしょ(=´▽`)ゞ(動画)

まめ吉の得意技ぴかぴか(新しい)を皆さんに是非見ていただきたくて、早速動画映画撮ってみましたexclamation×2
もしかして、コレやってる猫ちゃんが他にもいるかもexclamation&question
どうしましょ・・・・・がく〜(落胆した顔)






posted by 姫女苑 at 18:33| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ぽん太の悪い癖o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

ぽん太はトイレトイレの使い方がなっていないバッド(下向き矢印)
それはトイレトイレに入る度に、後ろ足で砂を外へ出してしまうダッシュ(走り出すさま)
入ったままの格好でやられたりすると本当にメゲるふらふら
まだ入り口の方に顔を向けて足でやるのなら、砂が飛び出すことは
ないのでいいのだけれど・・・たらーっ(汗)


気をつけ.jpg


それから新しい砂なんかに変えた時は、遠くにいても耳がいいのか
ザァー演劇なんて音音楽がするものならもう、大変がく〜(落胆した顔)
大騒ぎをし始めて、トイレトイレを目の前にすると急いで入る。
しかも出もしないのに入りたがる。
ナゼ??まったくもって不思議でならない爆弾


居眠り(1).jpg


今日なんて、いつも使っている紙砂が切れてしまったので、
ちびすけ用にと買っておいた砂利状の砂を急きょ入れてみた目
そうしたらどうよ、いつまでも入っていて出てこようとしない。

どうも遊んでるくさい・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もしかして、ぽん太くん楽しんでないかい??がく〜(落胆した顔)
まめ吉なんてパッとみたら食ってるし・・・オイオイふらふら
トイレはトラ吉家族用に2個しか置いてない。
そして、皆して入るから1個のトイレに4匹入って満員状態!
なんでそんなにいいの、トイレトイレが。
ちなみに母ちゃんは入っておりませんでしたわーい(嬉しい顔)

ジャラジャラ演劇という音音楽がいいのか??
でも遊んでばかりで使う気配がなかったので、
すぐさま取り上げて隠してしまいました。ヤメテくれ、ハァ・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



居眠り(2).jpg


家にある本で、猫のトイレトイレについての記述を見つけた。
それはどうして猫は砂を被せるのかというもの。
どうして排泄物を被せる行為を行うかというと、野生の本能が
残っているからだという。

外猫場合、自分にとっての天敵がいたりするむかっ(怒り)
そのものから自分の気配を隠すために、排泄物を隠しておかなければ
ならない。
でも、全ての臭いが消えてしまう訳ではないので、縄張りの誇示には
十分に効き目があるそうだ。

では砂をかけない行為とは?目

よくそのままで出て来ることがあるのだけれど、安心してるのかなぁ
なんてのん気なことを思ってる私であります。
本当のところはどうなのかしら・・・猫

でも、トイレトイレをしている時にジロジロ覗く目のはエチケット違反だって書いてあったあせあせ(飛び散る汗)
ようするに人間と同じで、やっている時は神経質になっているそうだがく〜(落胆した顔)

う〜ん、やってる時に結構覗いちゃうなぁ私かわいいかわいい
やっぱり私って、変態かしらん・・・手(チョキ)


posted by 姫女苑 at 02:12| Comment(16) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

