2006年03月21日

うれしはずかし猫踊りvvv

最近止んだかと思っていたクネクネ(サカリ)がまたここへ来て復活exclamation×2なぜexclamation&questionちょっと長くないかいexclamation&questionトラ吉母さんはとっくになんともない。
鳴かないだけいいかなぁと思うけど、私のところへ来てはクネクネ。チョットォ〜exclamation×2私んとこ来てもどうしようもないのに・・・ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょこっと爆笑ともいえる、「ぴーちゃん」そしてキャットタワーにいる「ぐぅちゃん」のラブラブモードムード
でもさ、兄弟のぽん太やまめ吉は結構知らんぷり。まめ吉なんて、この2匹がクネクネしてるところへ来るとチョッカイ出し放題exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
それでも、ぴーちゃんとぐぅちゃんは止めない。あぁ、私はどうすりゃいいの・・・


1.jpg


この写真あまりにぴーちゃんの「寄ってらっしゃいよ〜」的な感じに見えて爆笑exclamation夜蝶ぴかぴか(新しい)みたいなぴーちゃんです。

ぴー)ようこそいらっしゃいるんるん今宵も楽しんでいってね揺れるハート


2.jpg


ぐぅちゃん、お尻が丸見えでゴメンよぉ〜exclamation(この時のぐぅちゃん、スタンバイに入ってます)

ぴー)私最近またおかしいのよぉ〜。なんていうか心がムズムズするっていうかぁ、伸びたくなっちゃって。ニャッホホーン〜るんるん


3.jpg


ぴー)左手をこうやって左胸に当ててね、思いっきり体をそらすの揺れるハート

ぐぅ)あらっ違うわ、まず左手を顔に当てるのよぉ〜黒ハート



4.jpg


ぴー)そして、右手も胸に当てるのよ。えびぞり〜っるんるん

ぐぅ)んんっexclamation&questionお外が騒がしいわ。



5.jpg


ぴー)でねっ、体は右に首を左にねじるのよっexclamation(←聞いてない)

ぐぅ)もう飽きちゃったわっるんるん



6.jpg


ぴー)幽霊っexclamationって違うわよexclamation×2むかっ(怒り)

ぐぅ)眠い・・・眠い(睡眠)



7.jpg


ぴー)見てくれたっexclamation&question私のイナバウアー(←exclamation×2


猫って、こんなにも長い間サカリになる子もいるんだなぁって今更ながらにビックリしましたよ。あせあせ(飛び散る汗)私の猫歴ウン十年、猫を欠かしたことがないくらい飼ってます。なのに、メスのことってイマイチ分かってなかったのかも・・・バッド(下向き矢印)
確かにメスはまだ去勢を行ってません。お金の問題とかあってもう少し先になりそうです。でも、早くしてあげたいなぁ・・・
そうすれば少しはこういった行動減るんでしょうね、きっとexclamation×2
posted by 姫女苑 at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ボロアパート(もっと出世させてあげたいよ)

最近この子達のために、汗水垂らして(←exclamation&question)アパートをこさえてあげました。しかも1階だけの安アパートexclamation×2(笑)お金がないのでこれで我慢してねるんるんということで、紹介をしようと思ったのですが、あ゛ーっ、なんで壊すのよぉ〜exclamation×2ぐすん・・・
しかも、左の窓からはまめ吉が首を突っ込んで窓から首を生やしてました。がく〜(落胆した顔)右の窓はぽん太くんがしっかりと壊してくれました。もうやだ〜(悲しい顔)しかも、アパートだけ撮ろうと思った私が甘かった・・・
ぽん太くん、屋上にどっかと座って端っこの方がすでにヤバイexclamation
ぽん太くん、あなたは一番重たいんだから乗ったらダメでしょうexclamationそのアパートというのがコレです。


ボロアパート(1).jpg


アパートの中に敷いているニットの敷物を、私が編んであげたものであんまり上手くないですが、見て下さい。ふらふら


ボロアパート(2).jpg


姫)これが・・・あ゛っヤ、ヤメテよexclamation×2ぐぅちゃん。今コレ撮ってるんだからさぁ。ふらふら

ぐぅ)わぁ〜♪私結構この敷物好きなのよぉ〜exclamation

姫)あ、あのぉ〜、お邪魔なんですが・・・


この後ぐぅちゃんは私の手で、退かされました。手(チョキ)


ボロアパート(3).jpg


姫)じゃあ、気を取りなおしてと。うん、いいね感じだわね。(既にヤバイ予感)、ちょっと、だからダメだっていってるのに・・・

ぽん)おっ、今日はこんなところに敷物敷いてくれたの?いいじゃん、いいじゃんるんるん

姫)いいじゃん、じゃないexclamation×2ちっ(怒った顔)撮れないでしょ〜exclamationもうやだ〜(悲しい顔)


この後またもや、ぽん太くんを退かしてやりました。


ボロアパート(4).jpg


ワラワラワラ・・・・・

姫)・・・・・もう、あなた達にはなにもいわないexclamation諦めたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ボロアパート(5).jpg


見て下さいexclamationぽん太くんは既にくつろぎまくっております。あ〜ぁ・・・(一番左隅)もうやだ〜(悲しい顔)


ボロアパート(6).jpg


丁度外から母の声がしたので、窓の方へみんな退いてくれました。あぁ、やっと撮れるわexclamationヤレヤレ・・・たらーっ(汗)
こちらが私の恥ずかし作品でございますexclamationあまり目を凝らして見ませんように。あせあせ(飛び散る汗)

もっとゴージャスなアパートじゃなくて、マンションを作ってやるぞexclamation×2(意気込みだけはスゴイ)でも、しばらくするとこの決意も崩れて行くんだろうな、きっとexclamation
posted by 姫女苑 at 17:49| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

猫の消化剤

今朝、風は強かったけど天気がよかったので、お外へGO♪しました。当然、リードは欠かせません!(笑)


消化剤(1).jpg


姫)ホラホラ、ぴーちゃん消化剤の草食べなるんるん

ぴー)わ〜い!!丁度胸がもやもやしてたところなのよぉexclamation×2



消化剤(2).jpg


ぴー)モッシャモッシャ・・・ あー、美味しいexclamation思わず尻尾立っちゃうぅ〜るんるん


消化剤(3).jpg


ぴー)おっ、なにか動いたような・・・ひらめき

(ちなみに、またまた私の母のおケツが入っております。お気を悪くなさりませんようにexclamation(笑))



消化剤(4).jpg


ぴー)ア、アレexclamation&question今度はこっちから気になるものが・・・ひらめき

姫)ぴーちゃん、そんなことしてると、他の子に草食べられちゃうよexclamation×2

ぽん)あっ、草だexclamation×2(目がキランッぴかぴか(新しい)



他の子達も平等に草を与えましたexclamation×2そうしないと、喧嘩になっちゃうし・・・たらーっ(汗)
でも、草を与えるにも気を使わなければいけないので、一苦労。
観葉植物とかへたに置いておくと食べてしまったりするので注意が必要ですねexclamation×2
食べられそうな草をあげてますが、私にとっては雑草処理してくれるので結構ありがたかったりして。(笑)とっても、悪い飼い主でゴメンねexclamation×2






posted by 姫女苑 at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

トラ吉です・・・

さあさあ問題だ!!答えられるかな?フフフ・・・
この中でトラ吉母さんはどれでしょう?っていうかその前に、写真めっちゃ分かりにくいし・・・・・(〃゚▽゚;A


一家.jpg


1)窓を覗いてる猫

2)上を見ている猫

3)こちらを見ている猫

4)左を見ている猫

5)奥から外の方を見ている猫



あははっ、わかるかな?!Ψ(´д`)Ψケケケ・・・


このように、子供達はトラ吉母さんと区別が出来ないくらいに育ってしまいました。( ̄ー ̄)v ピース♪

ギャラリー)おいおい、答えは?

姫)頑張って下さい!!(笑)


ところで、切実な悩みをトラ吉母さんは抱えているようです。聞いてやって下さい!


ヒロシ(1).jpg


トラ)子供が大きくなるにつれて、私を母親と見てくれなくなったとです。とても、悲しかとです。


ヒロシ(2).jpg


トラ)トラ吉です、トラ吉です・・・


今日もトラ吉母さんは、子供に喧嘩をふっかけられながら頑張って子守りをしております!ε=(。・д・。)ふー

posted by 姫女苑 at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

オヤジ巻きの酔っ払い♪

あ〜、寒い!!今日は雨が降って、せっかく春の陽気になってきたというのに、冬のようだ・・・ _| ̄|○ 

これは最近撮った写真ですが、またいつもの如くイタズラANDペイントしてやりました。ちびすけのオヤジ巻き(ネクタイ巻き)見てやってね♪(笑)


酔っ払い(1).jpg


ちび)ウイッップ〜、酒飲み過ぎちゃったな!(ちび:そんな訳ないだろっ!!(怒)姫:まあまあ、落ち着いてヾ(゚▽゚*)  )


酔っ払い(2).jpg


ちび)なんか歌いたくなって来ちゃったな!「おらは死んじまっただ〜、おらは死んじまっただ〜♪」(←!!)


酔っ払い(3).jpg


姫)ぷぷぷっ、お前さんは遊びがいがあるな!(笑)

ちび)もう、勘弁して下さいよ、姉さんっ!!(泣)



あぁ最近、バカばっかやってるな私。(笑)「今度はもう少しまともなものを」っていいながら、またやっちゃうんだろうな、きっと・・・( ̄ω ̄;)
posted by 姫女苑 at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

トラ吉母さんのお散歩♪

今日は天気がいいので、トラ吉母さんを散歩させてみました。リードを持っているのは私の母です!


散歩(1).jpg


トラ)わぁ〜い、今日は暖かくて散歩日和vvv でも、私黒っぽいからアッチチ!!(ホントに触ると燃えてます!(笑))


散歩(2).jpg


トラ)あっち行ってみよう♪


散歩(3).jpg


トラ)おっ!!あれはなんだろう?(←へっぴり腰)


散歩(4).jpg


姫)ねぇ、トラちゃんもうちょっとこっち向いてよ♪ねぇ・・・

トラ)うんもうぉ!色々ウルサイわね!!

姫)わっ!!すっごいブサ顔(/д\)イヤン!

トラ)ムキッ(怒) 


posted by 姫女苑 at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

図工の時間

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン、キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪

えーと、受講を受けて下さっている方々、今晩は!本日お恥ずかしながら講師?!を務めさせていただきます姫女苑と申すものです。

さて、猫というものは習性的に動く物に反応するという生き物・・・(←もういいから、早くやれ!!)

では、私のつまらない話はこのくらいにして、授業を始めましょう!!


材料を用意していただきます。


猫ポンポン(1).jpg


猫ポンポン(2).jpg


本当は柔軟性のある、猫じゃらしの棒のような物がよいのですが、あまりそういった棒はなかなかございませんので、代用品として柔軟性はございませんが、割り箸で今回やってみることにします。

割り箸といいましても、上の方に取っ掛かりのある物を用意していただけるといいと思います。それから、普通の輪ゴム2、3本そして、太い輪ゴム1本、あと、メインになるポンポンの部分に、ここではビニール紐を用意してますが、猫ちゃんのことを考えて布もしくは自然の材料ならなんでもよいと思いますよ♪

ポンポンの部分の長さはお好きで構いません。ただ、あまり短すぎるとハリネズミのようになってしまいます。(笑)それはそれで楽しいかも?!

《材料》

棒(1本:上の方に取っ掛かりがあるもの)

普通の輪ゴム(2、3本)

太い輪ゴム(1本)

紐、細い布、ビニール紐など(ここではビニール紐なので、長さ40cmくらいで幅は2cmくらい、本数は15〜20本くらいです。布の場合は幅1cmくらいでもいいかも?!紐の場合は加減して本数を決めて下さいね!)
   
糸または紐(少々)


まず、太い輪ゴムを割り箸の上の取っ掛かりのすぐ下に、きつめに巻きます。


猫ポンポン(3).jpg


次に、輪ゴムを巻きつけた方を、紐などの真中になる部分に押し当てて、細い輪ゴムで中の輪ゴムを手で確認しながら、太い輪ゴムのすぐ下にあたる部分に巻きつけます。(用意してあるだけ全部)


猫ポンポン(4).jpg


次に、反対側にメインの部分を全部下ろします。そして、膨らみの部分をきつく巻きます。布の場合なら糸、紐などの場合なら同じ紐で固く結びます。


猫ポンポン(5).jpg


最後に、割り箸の場合は先が尖っていて危ないので、ビニールテープなどで巻きつけます。そして、写真のようにビニール紐などで作った場合、手で細く裂きます。そして完成です!


猫ポンポン(6).jpg


お疲れ様でした。しかし、これは半永久的なものではないので、取れても知りませ〜ん♪(滝汗)
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

後はご自分で工夫して下さいね!!( ̄∀ ̄)b
posted by 姫女苑 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ねこのきもちを知ろう!

はぁ〜っ、パソコンの中のファイルを整理してたら2日もかかっちゃったです! ( ̄0 ̄;)
ウチのパソ子は型が古いせいか、これ以上中に詰め込むと重くなっちゃって、すぐ固まっちゃうんです。(泣)
なので、ファイルをWEB上に預けることにしました。

預け場所とは、NTTコミュミケーションのcocoaっていうファイルを1GBまでストックできるHPで、月315円出しても安いと思ったんで、思い切って預けてみました。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何かあった時ここに入れておけば、万が一ってことがあっても大丈夫?!だと確信して預けたけど、どうかしら? 。。。(ノ><)ノ ヒィ

cocoaギガストレージ
 ↓  ↓
http://cocoa.ntt.com/cc_pc/UA001

最近「ねこのきもち」という本を購読することにしました。あの猫この猫どういう関係?っていう大きな見出し・歯磨き・猫トイレを見せて下さいって、私的に興味深々・・・


ねこのきもち(1).jpg


今回のオマケはフードボウル♪


フードボウル(1).jpg


ちび)あんだよっ!!せっかく気持ちよく寝てたのに、こんなトコに置くなよっ!!むかっ(怒り)


しかーしっ、実はまだちょっとしか読んでません。あせあせ(飛び散る汗)
でも、猫砂について結構詳しく書いてあったのには嬉しかった!ぽん太くんって、とんでもない子で「なぜ、あなたはこんなにお砂をお外に出して下さるの!!むかっ(怒り)」って感じで毎日大変ですっ!パンチ

ぽん太の「おしっこの件」は今は解決をいたしましたが、トイレの使い方が悪いのよっ。たらーっ(汗)
人間でもそういう方がいたりしますが、猫でも性格なのか「はぁ〜っバッド(下向き矢印)」て感じです。悩むわぁ〜たらーっ(汗)


《猫ポンポン》

えっ〜、コホン!(←偉そう)いつも恥かきブログを載せているついでに、今更もうひとつ恥をかいても一緒だろっ!ということで、手作り猫ポンポンをば♪


猫ポンポン.jpg


この作り方はいたって簡単!ただ、私のはビニール紐を使用していますが、布の方がよいかもしれません。口や爪にビニールがチョロチョロっと抜けたりするので、常にみていてあげないとヤバイかもです。あせあせ(飛び散る汗)

また近い内に作り方アップしますね♪(←せんでイイ!!)



posted by 姫女苑 at 21:17| Comment(7) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

楽しい猫釣り日和♪

私の手作り猫じゃらしならぬ、猫ポンポンでかまってやりました♪落ち着きのないまめ吉くんが、オモチャにやたら反応して、こんなことになってしまいました!あせあせ(飛び散る汗)


釣り(1).jpg


まめ)パシッ!つーかまえたっ♪

釣り(2).jpg


まめ)ちょっちょっと・・・あーれーっ。

姫)おっ、なんか引っかかったぞ!!あれ?まめ吉じゃん。どうりでやたら軽いなぁと思ったよ!!(笑)



釣り(3).jpg


まめ)ギャースッ、誰か下ろしてくれぇ〜!!

釣り(4).jpg


まめ)て、手が・・・あ″ーっ!!あせあせ(飛び散る汗)

姫)あっ、落ちちゃったわ。くすん・・・


posted by 姫女苑 at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

またたびおねだりvvv

またたび(1).jpg


最近お疲れのクロ長老でございます!たまに貰える「またたび」が欲しいのですが、用心深いクロは周りをよ〜く見てテーブルの下から出るのも一苦労!!あせあせ(飛び散る汗)


クロ)まずは右見て。

またたび(2).jpg


クロ)今度は、左見てっと。

またたび(3).jpg


「よし大丈夫だ!」と確信してからソロ〜リ出てきます。O(≧∇≦)O プププッ


クロ)大丈夫みたいだな♪

またたび(4).jpg


今回私の母親が写真に写っておりますが、気を害しないように!(笑)
やっと辿り着いた母の手元には、クロちゃんを誘惑する原因が・・・


クロ)おっ、カアチャンその手にいいもの持ってるじゃない。黒ハート

またたび(5).jpg


クロは「またたび」の匂いだけで逝っちゃってます♪


クロ)あぁ〜んハートたち(複数ハート)、ぼくを誘惑する悪いヤツゥ〜!!(←またたびのことです)

この後は、いつもの猫踊りでクライマックスです。あせあせ(飛び散る汗)
posted by 姫女苑 at 16:57| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

まめ吉逃走♪

やっと、復活することができました!これからもよろしくお願いいたします。(≧∀≦)ノ


逃走(1).jpg


まめ)やったぁ!ぼくの大好きなオモチャ♪もう、放さないもんね。必殺!!八の字まわしっ。ブンブンブンッ o(*≧д≦)o


逃走(2).jpg


まめ)あっ、大変だ!!誰かがぼくのお宝狙ってる。逃げちゃおvvv


逃走(3).jpg


まめ)丁度いいボロ屋発見♪ここなら誰も入って来られまい。フッフッフッ・・・


逃走(4).jpg


ぴー・ぐぅ)どこに逃げた?逃げ足の速いヤツだ!!( ̄Σ ̄=)


逃走(5).jpg


(箱の中から)ガサガサゴソゴソ・・・

ぐぅ)ちょっと!ぴーちゃん、まめ吉こんなとこにいたよっ!!


逃走(6).jpg


ぐぅ)私が逮捕してやるわ!!子憎たらしい子ねっ!( *- -)----C<T-T)ホカクッ


逃走(7).jpg


まめ)なぁ〜に、いってやがるんだ。ε=( ̄д ̄*) ぼくがそんな失態する訳なかろう!!ニヤリ☆


逃走(8).jpg


拡大したので、口元を見てやって下さい。本当に笑ってるんです!( ̄ω ̄;)


ーーー緊急!!−−−


こちらのお知らせはではありませんが、茨城県ののブリーダーが倒産してしまったそうで、里親になってくれる方を緊急募集しているそうです!!里親さんが見つからないと保健所行きが決定しているそうです。もしお知り合いの方、犬が飼えるという方覗いて見て下さい。お願いいたします!!

アニマル★レスキュー
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

この情報の提供者は「うちのネコ(beru)ちゃんblog」のリサさんからです。
posted by 姫女苑 at 17:59| Comment(8) | TrackBack(1) | | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

スポーツ大会

今日はトラ吉家族のお部屋で、スポーツ大会が開催されている模様です。


スポーツ(1).jpg


姫)おっ、今度ぴーすけ選手の出番のようですね。ぴーすけ選手、今の心境はいかがですか?

ぴー)そうね、今日は心身共に上々よ!思わず屋根を突き抜けてしまいそうだわ。にゃふぉふぉ・・・ ( ̄ー ̄)b

姫)では、ぴーすけ選手に跳んでいただきましょう! \(^0^*)


スポーツ(2).jpg


姫)ぴーすけ選手、穴が開きそうなくらい見つめております。

ぴー)歯を食いしばって的をよく定めてっと。さぁ、いくわよ〜!!


スポーツ(3).jpg



ぐぅ【チアガール】)ガンバレ、ガンバレ、ぴーちゃん! 

スポーツ(4).jpg


ぐぅ【チアガール】)ガンバレ、ガンバレ、ぴーちゃん!

スポーツ(5).jpg


姫)出ましたっ、空中半回転ひねり〜!!すごいですねぇ、ぴーすけ選手お得意の空中半回転ひねりです!

姫)ぴーすけ選手、競技を終えての感想をお願いします!

ぴー)ふぅ〜、まあまあのできね。キレがいまいちだったわ!しいていえば、70点くらい?!今日は新技の、空中1回転を皆さんの前でご披露したかったのに、できませんでしたわ!!にゃふぉふぉ・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

姫)ウソつきなさい!! (□ ̄;)




【今日のウマヅラ】


今日のウマヅラ.jpg


まめ吉の顔写真が、あんまりにもウマヅラだったので、笑ってやって下さい♪ 
ε=( ̄Σ ̄=)


ーーーお知らせーーー


実は2月22日(水)〜3月2日(木)まで、訳あってブログに来られません。(ノ_・、)クスン

早く戻ってきたいです!!皆さん見放さないで〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  お願いします!(懇願)
posted by 姫女苑 at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

一発芸

お気に入り.jpg


今日は一発芸をお見せしたいと思います!ぽん太くんが名乗りをあげましたので、期待をしないで見てあげることにいたしましょう♪(大変な猫バカでございます!)


加トちゃん.jpg



ぽん) ジャジャーン!!加トちゃんペッ!えー、ちなみに、ちょびヒゲは自前でございます。

ぐぅ) ニャハハハハ!!

姫) ・・・・・。ぐぅちゃん、笑い過ぎるとアゴが外れるよっ。そんなに面白いかい?!
( ̄ω ̄;)

ぐぅ) ハハハ・・・あがっ。(アゴが外れた)
  
ぽん) あぁ、今日はとっておきの芸みせちゃったよ!ニャハハ(≧▽≦*)

ぐぅ) (カックン!アゴをはめた)私、ぽんちゃんの兄弟でよかったぁ。すごく笑えるよ!

姫) あんた達、わたしゃ恥ずかしいよ。( ̄д ̄;)



おっぴろげ〜.jpg


まめ【特別友情出演】) やっぱり加トちゃんといったらコレでしょう!「ちょっとだけよ〜んvvv」

あっ、大変です!放送事故、放送事故です!!

ーーそのまましばらくお待ちくださいーー


(楽屋裏)


姫) なっ、なにやってるの!恥ずかしい!!(≧□≦)

まめ) だって、ぽんちゃんがやってくれって・・・・・

姫) まったく、もう!



相談.jpg



・・・ひそひそひそ・・・

ぐぅ) ねぇねぇ、今度なにやる?猫漫談なんかどう?!

ぴー) 実は私、いいネタ持ってるんだ♪

まめ) なになに?

ぴー) 今出したら面白くないじゃん!!

まめ) なんだケチ!

ぽん) 次もヒゲバージョンで行かない?ちょっとだけ伸ばして「チャーリー浜」ってどう?

ぐぅ、ぴー、まめ) 即行却下!

姫) ねぇ、なに話してるの?

全員) ナ・イ・シ・ョ!

姫) まったく、なに相談してるんだか!( ̄□ ̄;)



お子様.jpg



全員) じゃあ、次も期待して待っててね〜♪

姫) (  ̄ー ̄)"b"チッチッチッ、君達甘いなぁ〜。次はありませんから、残念!(←古っ!) 

全員) ブゥ〜( ̄Σ ̄=)



posted by 姫女苑 at 14:51| Comment(14) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

こっそり・・・

こっそり(1).jpg


ん?ちびすけが台所に入ってなにかしようとしてる!もしかして、マーキング?!ヤ、ヤバイ!!

最近サカリの時期だった為か、そこらへんにすぐシミを作ってくれる。そんなことしなくっても、誰もナワバリ争いなんかしないよ。( ̄ω ̄;)! オシッコってなかなか匂いとか消えないんだよねぇ〜


こっそり(2).jpg


姫)ちび、あんたそんな所でなにやってるの?

ちび)(あ″っ、見つかっちゃったよ!)えっ?!な、なんにもしてないよぉ。

姫)本当〜?!あやしいぞ、ん?


そんなやり取りをして、すごすごと洋間に戻っていきました。ホッ・・・・・


ちびすけは白猫のせいなのか、気が小さくて誤って外に出たら最後、ウチの者にあっても知らん顔。近づくと逃げまくりのノラ猫化して大変です。( ̄Σ ̄=)!

なので、絶対外には人がついていても出せません。暴れるんですよ!去勢をするとマーキングしなくなると聞いたのですが、まずウチから出せないので当然ムリ!!本当に困りもんです。たらーっ(汗)


ちびすけが、洋間にいったので見にいったらこんな具合になってました。


熟睡.jpg


あんまりにも、お見苦しい姿ですので前張りしてございます。(  ̄m ̄)プッ 


こちらはウチの長老猫、クロちゃん(オス/11才)です!この子は顔だけ見るとキジトラなんですが、背中だけ見るとちょこっとだけ、アビシニアン入ってます♪


なにかちょうだいな♪.jpg


クロちゃんはなかなか写真撮らせてくれなくて、いつも困難極まりないです。( ̄▽ ̄;A 
もっといっぱい写真とらせてよぉ〜!!きっと立派な写真撮れると思うのに・・・・・

私の腕が悪いの知ってて撮らせてくれないのか、クロちゃん!




posted by 姫女苑 at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

とある家族の食卓風景

食卓(1).jpg

今日はトラ吉家族の食卓訪問してみました。え〜っと、左からトラ吉母さん、ぐぅちゃん(メス/7ヶ月)、まめ吉、ぽん太。え〜、みんなナナメっております!


とってもわかりづらいじゃねぇかあああぁ・・・・・ orz


なんでこうも、柄が一緒なのばかり産まれてきたんだろう・・・・・

ぽん太だけは、トラ助おっとう(勝手に命名!)がキジトラのハチ割れだったからか、みんなの中で1番目立つ。しかーし、遠くから見ると見分けがつかないのだ!あぁ・・・・・たらーっ(汗)


ぐぅちゃん(最初っから゛ちゃん″ついてるし)は、なぜこんな名前にされてしまったかというと、しっぽがカクカクしっぽだったのよ。(  ̄m ̄)ププッ
ちょびっとだけゲンコに似てたから、そういう名前がついちゃった!(って私がつけたんだけどね←悪いヤツ)可愛そうな子だ!ははは・・・・・(T∀T)


そのかわり、しっぽだけだったらぐぅちゃんってすぐわかる♪へへへ・・・・・


猫タレント?!.jpg


このぐぅちゃんは、とってもおしゃまさん♪わがままいわない、とってもいい子なの。(猫バカ発揮)(*´▽`*)


そういえばって思った方いらっしゃるでしょう?!


食卓(2).jpg

なんと、ぴーすけはキャットタワーの上で一人いや、1匹でなんと遊んでビームをこちらに送っているのでありました。(* ̄▽ ̄*)

こうして毎日ぴーすけに翻弄されているのであります。(今、ケロロ軍曹みてたから「であります調」になっちゃったな。あはは・・・・・)


なんでお前さんはいつも別行動とるんじゃあ!コラッ(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


手のかかる子ほど、可愛いっていいますけどね。はははっ・・・・・( ̄ω ̄;)!















posted by 姫女苑 at 19:05| Comment(11) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

目立ちたがり屋さん

2ショット.jpg

ぴーすけがトラ吉母さん(メス/1才と6ヶ月)と写ってる写真を公開♪
ぴーすけはいつでもどこでもカメラ目線。他の猫達を写そうと思いきや必ずどこかに写ってる。なぜだ?!Σ( ̄□ ̄;

ぴー)「私を写さないと後悔するよっ。」

姫)「なんで?!」

ぴー)「猫タレントになるの夢だもん!!」

姫)「(オイッ!)」

トラ)「ぴーすけ、私をごらん!あんた私の子だよ?」

ぴー)「あっ・・・!(絶句)」

トラ)「わかったならいいわ。フンッ!(鼻息)」

こうしてぴーすけの儚い夢は終わるのであった、チャンチャン!

最後にぴーすけの、ちんたらり〜ん写真を1発。

ちんたらり〜ん.jpg

姫)「あぁ、やる気ないなコイツ!」

ぴー)「だって、もうタレントあきらめたもんっ!」

姫)「あぁ、そうっすか!」



posted by 姫女苑 at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

あそこに何かいる・・・

何か見える・・・.jpg

またまた初登場!おウチで一番美人さんのぴーすけ(メス/7ヶ月)です。(あぁ、なんて男らしい名前黒ハート

この写真はいっけんなんともない写真なんですが、実はなにもないところを見てるんです。(TωT)
猫って結構なにもないところをジィ〜っと見てたりすることありませんか?私は霊感はこれといってないので見えないのですが、目でなにか追ってるんですよ。しかも頻繁に!(おぉ、怖っ!)

話はかわりますが、この子噛み癖あって困ってるんです!皆さん家の猫ちゃんで、噛み癖のある子とかいませんか?誰か、こうしたらいいよってアドバイスとかしてやって下さい♪
posted by 姫女苑 at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

エジプト1度は行ってみたい

エジプト.jpg

いいネタがなかったので、ちょっとだけちびすけにイタズラしてみました!ひらめき

でも、いいなぁエジプトって!私遺跡とか大好きで、早稲田大学教授の吉村作治先生が出るテレビは(といっても、エジプトが見たいだけなんだけど)見ますね♪(^^ゞ

 《豆知識》 

家猫の先祖はリビア猫という説があります。(ヨーロッパヤマネコも家猫の先祖という説がありますが)リビア猫の説でいうと、約2500年前の古代エジプトで飼いならされて家猫になったそうです。(これも約5000年前にすでに飼いならされていたという説も拭いきれませんが)長い間かかって改良され色々な品種がつくられました。

エジプトで、今から約100年程前に猫のミイラ5,6000体以上も発見された。古代エジプトでは猫を神聖な動物(神様ですねぴかぴか(新しい))として崇められていたそうです。火事があったりすると何よりも先に猫を助け出した。(今ではちょっと考えられませんが・・・たらーっ(汗)
そして間違って猫を殺してしまった場合、それは重罰を受けたそうです。
猫を飼っていた人は、その猫が死ぬと自分の眉毛を剃り落とし悲しみに暮れたそうです。そして、その猫の死体をミイラにして棺に入れ、その中にあの世に行っても食べ物に困らないように、ネズミを5〜6匹程入れてやり、猫がさびしくないように猫の石造も入れてやったそうです。そういう行為はその後何百年と続いていました。

古代エジプト人は猫を大切にしすぎて戦争に負けた、という笑うに笑えない話を持ってます。エジプト軍とペルシア軍が戦ってある城を攻撃した際、ペルシア軍は大量の猫をエジプト人の城に投げ込むという方法をとって、エジプト人の弱点ともいえる猫で降参させたといいいます。それだけ、猫を神聖化していたということですね。(^。^)
posted by 姫女苑 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

初登場!(=^0^=)/ ドモニャン♪

ハイ、ちーず!.jpg

初登場の子達を紹介します♪私んちには、7匹の猫がいて毎日お世話が大変です。ふぅ〜(´д`)
最近去勢を済ませたぽん太(オス/7ヶ月/左)まめ吉(オス/7ヶ月/右)です。この2匹は悪ガキコンビでして、毎日部屋を散らかしやがります!(T_T) 掃除したそばからトイレの砂を豆まき状態にしてくれます。トホホ・・・(泣)

でも、ちょっと心配なことが1つ。ぽん太のことなんですが、去勢をした後からトイレが近くなってしまって病院に行って聞いてみたら、膀胱炎の一歩手前だったらしくて薬をいただいたんです。5日間飲ましたんだけど、あんまり変わらなくて。気が付けばトイレに入っている状態!ぽん太はきっと出そうな気がしてるだけで出てないんだと思うんだけどね。癖になっちゃったのかなぁ?!同じ境遇の方がいたら、今どうしてるのかとか治し方とか聞いてみたいですよ、ホント。
posted by 姫女苑 at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

のほほ〜ん

ほのぼの.jpg

いつも壁に添ってのび〜ってするのが好き。本当は手も足もすべて広げるのが1番のお得意スタイル♪でも、今日は気分がのらない!まぁ、いいや。アクビでもしてご飯でも食べにいこうかな?(^^ゞ
posted by 姫女苑 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

