2006年05月18日

☆今のちびすけ☆

この間ちびすけの怪我病院のことを少し書きましたが、今は写真カメラを撮らせてくれるようになって来たんで少しばかり載せてみます。

右耳耳にまだ勲章ぴかぴか(新しい)となった怪我病院が残ってます。
だいぶ治って来ましたが、まだまだジュクジュクバッド(下向き矢印)してて臭いがあります。ふらふら
(赤くなっているところですが、見難いかもしれないです)
痛痒いのか足足で掻くので、見ている時にやったらすぐ止めさせるんです。手(パー)
いつも嫌な顔ちっ(怒った顔)をされるんですけど、でも早く治して欲しいですからねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段でもまだビクビクどんっ(衝撃)してて、逃亡する前はここまでヒドクなかったのですが怪我病院が治るまで仕方ないのかもしれません。


ちびすけ(1).jpg


いつもお外リゾートを見る為に、置いてある年代物のミシンを踏み台いすにしてお外リゾートを見ます。


ちびすけ(2).jpg


ちび)おっこいしょ・・・


ちびすけ(3).jpg


フラッシュカメラ使ったせいか、窓に信号信号のように目目の色が写ってしまいました。
こうやって見た後の窓には梅の花跡かわいいがいっぱい残っていますexclamation
掃除が大変だよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちび)赤青ライト点灯!


以外に綺麗かもしれん・・・(笑)


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


とらたまくろむう的生活」のマオさんからバトンをいただきました。

1、回してくれた人の質問に答える

@行ってみたい所はどこですか?

貴船神社です。なんだかここは特別ぴかぴか(新しい)のような気がしてならないのです。
京都全般大好きです。ハートたち(複数ハート)
これは質問ではないですけど、行きたくないところは長崎原爆資料館爆弾
昔、高校の修学旅行新幹線で行ったのですがここで怖ろしい体験をいたしましたので。(オカルトの世界モバQ

A好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

(好きな食べ物)お酒ビールバーのおつまみになる食べ物レストランならなんでもかわいい(嫌いな食べ物)臭いのきついふらふらクサヤとか・・・

B睡眠時間はどれくらいですか?

う〜ん・・・そうですねぇ、7時間ぐらいかしら。眠い(睡眠)

2、次に回す人への質問を考える

@もし飼っている猫ちゃんが1日だけ人間になったら、猫ちゃんとなにかしたいことがありますか?
A不思議な体験はありますか?
Bいま会いたい有名人または知人は(亡くなっている方でもOK)?


3、バトンを手渡してくれた(回してくれた人)へのメッセージ

マオさんのお宅は4匹の可愛い猫猫ちゃん達を飼ってらっしゃいます。
いつも私の大きなお姉さん揺れるハートのような感じで見ております。
これからも可愛いニャンズ猫と美味しいものレストランなどの記事メール楽しみにしております。
今回バトン回して下さってどうもありがとうねぇ〜るんるん

4、そして最後に3人に回す

@かのんさん    
Aクレアママさん  
B由乃さん

以上でございます。勝手に指名をしてしまいましたが出来そうもないなら
スルーして下さってかまいませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これによってなにかある訳ではありませんので、ご安心揺れるハート下さいねるんるん

posted by 姫女苑 at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

しばらくお休みします(。・人・`。))ゴメンネ

網戸越しに写したので、イマイチ見難いですねバッド(下向き矢印)
クロもちびすけと一緒で、お外を覗く目のがが大好きるんるんるんるん


お外から(1).jpg


クロちゃんこっち向いて下さい・・・カメラ


お外から(2).jpg


あぁ、お花かわいいが邪魔してクロちゃんが見えにくいです。

クロ)ゴロゴロにゃんにゃん♪オイラは窓辺で寝転がるの大好きにゃん!


お外から(3).jpg


クロ)(ノビノビノビ〜ッ・・・)気持ちいいにゃん♪


お外から(4).jpg


おお、やっと気づいたかね?クロちゃん、だったらこっち向いておくれぇ〜

クロ)仕方ないにゃ〜、よく見ておくのだにゃんよ♪

ありがたや、へへぇ・・・


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


またまた庭に咲いているお花かわいいが綺麗ぴかぴか(新しい)に咲いてくれたのでピックアップ。


マーガレット.jpg


こちらは、白が綺麗なマーガレット。草丈50〜100cmの多年草で、美しい白い花を真珠に例えて、マルガリーテス(真珠ぴかぴか(新しい)の意)というギリシャ語もとになっています。
アフリカ西海岸カナリヤ諸島に自生していた花を園芸用に改良。
パリス・デージー(パリのデージー)という英名もあります。

この花を使って恋占いをするので、花言葉は「恋占い」だそうです。


ラベンダー.jpg


ラベンダーは夏のものみたいなんですが、なぜだか家ではもう咲いています。高さ40〜100cmの常緑性の小低木。

殺菌、鎮静効果があることから気つけ薬、頭痛薬、消毒薬として使われてきました。古代ローマ人は花を入れた浴槽で湯浴みしたそうで「洗う」という意味のラテン語「lavare」が花名の語源とされる。

花言葉は「清潔」・「期待」・「貞節」などがあるそうです。


アイリス.jpg


アイリス2.jpg


アイリス3.jpg


草がボウボウで恥ずかしいこの上ないのですが、せっかく綺麗に咲いててくれたのでパシャリカメラこちらはアイリスです。


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


(遊びに来て下さっている方々へ)

すみませんが、どうもここのところ体調がよくないのでしばらくお休みさせていただきます。
コメント、そしてブログの皆様のところに遊びに行けないかもしれません・・・
元に戻り次第、ぜひ皆様のところへ遊びに行かせて下さいね!!
posted by 姫女苑 at 19:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

まめ吉

この写真は「まめ吉」です。
ひょっとまめ吉のことを詳しく書くのは、これが初めてかしら?わーい(嬉しい顔)


まめ吉(1).jpg


この子は生まれた時、4匹の中で一番小さかったんです。
しかも小さい為か発育が遅れていて、いつも他の兄弟にチチを取られては飲み逸れていました。
目ヤニも他の子と違いたくさん付いてて、ある時は目ヤニで目が見えない時もありましたたらーっ(汗)
手探りでチチを求めに行っては、他の子達に邪魔扱いをされ見ていて本当に可哀想だったんです。
時々私が濡れタオルなどで目ヤニを取ってあげると、そりゃ私のことを「ジィー目」と見つめ、ありがとうっていっているみたいだったんですよ。

でもそんな日々も束の間。な、なんと今じゃ体はちっこいまんまですが、そりゃご飯食べる食べる!!!がく〜(落胆した顔)
こちらが「やめなさい」っていっても、隣で食べている子達の横取りをしに行くようになってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
よく、隣の芝生は青いっていいますがまさしくその通り。
もしかして小さかった時の名残なのか、大きくなってからはもう食べまくり。でも、不思議と体は他の子と比べて小さいんですよね。


まめ吉(2).jpg


最近体重は微妙ですが増えて来た気がします。これから急成長するのかしら?
まめ吉は非常にひょうきんな性格の持ち主でもありますわーい(嬉しい顔)
甘えん坊のせいかもしれませんが、必ず人間の目の先に自分が入っていないと嫌なタイプなんですダッシュ(走り出すさま)
こっち向けばこっちに来て床にゴロリ、あっち向けばあっちに来て床にゴロリ。
しかも、人の目を「ジィー目」っと見るのは忘れていません。
芸なんかも気が向けばですが、披露して下さいます。(笑)
寝ながらバージョンと立ってバージョンと2種類あります。
それはというと「ちょうだい、ちょうだい」やるんです。
ちょっと犬犬みたいでしょ?!


子守.jpg


※ちなみにこれは格闘しているのではありません!悪しからず

この写真は、トラ吉母さんが最近本当に子供の世話を焼いてくれるので、偉いなぁって思って撮った写真なんですが、下にいるのはまめ吉です。
しかし、よぉ〜く見ると尻尾がヘン!!皆さんの猫ちゃんもここまで尻尾カールします?!がく〜(落胆した顔)
まめ吉の尻尾はとっても柔軟性があるのか、もっとカールしてる時もあって「のの字」書いている時もあります手(チョキ)
私はいつも「素晴らしくカールしてんなぁダッシュ(走り出すさま)」といっては、いぢくって遊んでおります。(笑)


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


かわいいまたまた家に咲いているお花を連発で載せちゃいますかわいい


花A.jpg


これは名前が出て来ませんが、綺麗でしょるんるん
気に入っているお花の1つですぴかぴか(新しい)


花B.jpg


これはパンジーですね黒ハート


花C.jpg


これはチューリップの側でひっそりと咲いていたこれもパンジー。


椿1.jpg


椿も綺麗だったので載せてみました。この花びらの多重感目はなんともいえません。
私はひょっとしたら、八重桜といいこの椿といい肉厚が以外に好きなのかもハートたち(複数ハート)


椿2.jpg


こちらは椿の花をアップ。以外に綺麗に撮れた気がしますカメラ


ムスカリ.jpg


最後はムスカリ。この青みがかった紫の色がたまらなく好きですねぴかぴか(新しい)
(あっ、しまった!後ろの笹の鉢がナナメってるたらーっ(汗)
posted by 姫女苑 at 03:52| Comment(11) | TrackBack(1) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

開けごまっ!キーック!!o(#`Д´)θ☆

ドアを開けられなくて悩んでいる、1匹の白い猫猫
名前は「ちびすけ」


う〜ん(1).jpg


う〜ん・・・自動ドアのように勝手に開くと思ってるふらふら
いつも、イヤラシクここへ座っているので私が開けてあげるのです手(チョキ)
穴が開きそうだわダッシュ(走り出すさま)念力で開くとでも思っているのかしら目


う〜ん(2).jpg


真上から撮ってみましたカメラ相変わらず見ておりますグッド(上向き矢印)

ちび)ジィ・・・・・目


う〜ん(3).jpg


おやっ!ようやく私に気付いたの?わーい(嬉しい顔)

ちび)ここ、開かにゃいんですけど・・・

あらそう。さぁて、どうしてかしらね??


う〜ん(4).jpg


ちび)ねぇねぇ、にゃにか開ける方法とかにゃいの?

ありません。プププッ・・・^m^


う〜ん(5).jpg


ついに、両手かけてみる。どうするのかしら・・・・

ちび)むむむっ、結構ぴっちりと閉まってるにゃ!


う〜ん(6).jpg


今度は「開けごま?」そんなことしたって無理なのにねぇ。

ちび)ドアさんドアさん、どうかオイラをここから出して下にゃい。開け〜ごまだにゃ!!

ドア)「・・・・・」

ちびくん、ドアノブじっと見つめています目
無理だよ〜、いつも私が開けてるんだからわーい(嬉しい顔)
可哀想なので開けてあげたら、2階へ勢いよく走っていかれましたダッシュ(走り出すさま)


★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★


私初めて知ったんですけど、カラスエンドウって食べられるんですねぇ。
今まで雑草としか見てなかったので、早く取ってしまわないと増えるから頭が痛かったのですたらーっ(汗)
ホントにすごいんだから!!もう、ボウボウ状態です。もうやだ〜(悲しい顔)


カラスエンドウ.jpg


カラスエンドウで検索していたら、食べられるレストランとかいてあるHPを発見るんるん
新芽を天ぷらにするそうですが、お味はいかがなものでしょう?
そこのHPの方は、家族全員美味しかったマークが付いていましたかわいい
色々アウトドアされる方みたいで、山菜やキノコ、スモークの作り方など
載っておりますので、興味のある方はどうぞ〜揺れるハート


自然盛りだくさんのHP
   ↓  ↓

そよ風と共に・・・
posted by 姫女苑 at 00:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

公園のお花(*´ェ`*)ポッww

昨日載せました、池ノ原公園の続きです。
名も分からずに撮ってきてしまいました。
今年は桜を見る機会がなくて、たまたま行った
池ノ原公園にすでに葉桜ですがなんとか
見れるくらいだったので撮ってまいりました。


桜(1).jpg


少々見にくいかもしれません。
だいぶ葉桜ですねあせあせ(飛び散る汗)


桜(2).jpg


これは、別の通路にあった桜。
こちらのは葉がとても多いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


公園内.jpg


別の角度からみた公園目
この辺りは高校や専門学校も近くにあって、
環境的には静かな場所です。


松.jpg


崋山先生の家の前にあります大きな松。
とても大きな盆栽を彷彿させますわーい(嬉しい顔)


花(3).jpg


このすずらんのような小さなお花は、
この松の近くに植わっていました。
白くて可愛いお花ですよねぴかぴか(新しい)


花(1).jpg


こちらも、とっても可愛い白いお花をつけています。
百合かなにかの仲間でしょうか?


池ノ原会館.jpg


これは池ノ原会館といって5時に閉まってしまうので
中には入れませんでした。
ここでは無料でお抹茶もいただけるそうでするんるん


花(2).jpg


花(5).jpg


池ノ原会館の庭に咲いてたお花が綺麗だったので、無理やり
撮ってみましたカメラ
お庭に咲いているこちらの赤い花はツツジの仲間だと思います。
近くで撮影出来なくて残念バッド(下向き矢印)


花(4).jpg


こちらは、黄色いお花を一面に咲かせていますねぴかぴか(新しい)


専門学校.jpg


こちらは公園前にある、福祉専門学校。
レトロな雰囲気がタイムスリップしたような気分にさせてくれます。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


(八重桜)


以前、家にある八重桜を載せましたが今がピークみたいですダッシュ(走り出すさま)
結構ボンボンに付いたでしょ?


八重桜A.jpg


こちらは角度を変えて横から見た感じです。
隣の木は金木犀ですかわいい


八重桜B.jpg


ズームインしてみました。本当はもっと大きかったのですが、
家の前の川に蓋をして歩道を作られてしまい、
木を伐採するハメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、去年見たよりも半分の大きさになっています。
残念でなりません。


八重桜C.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


(今日のお猫様)


窓1.jpg


トラ吉家族の家の前から写してみました。
トラ吉、まめ吉、ぐぅちゃん。鳥でもいたのでしょうか?
必死で上を見上げていますグッド(上向き矢印)


窓2.jpg


まだまだ、トラ吉母さん見上げておりますグッド(上向き矢印)
ぐぅちゃんとまめ吉は気づいた様子。
まめ吉の目が鋭いビーム放ってますねひらめき
posted by 姫女苑 at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お花畑でにゃ?

これはお天気のよい時に写したものです。カメラ


花の中(1).jpg


ちびさん、ここでお外を眺めるのが日課かわいい

ちび)にゃはるんるんどうもです。みなさん、お元気ですかにゃ?


花の中(2).jpg


ちょっと眩しそう。わーい(嬉しい顔)

ちび)オイラ、眩しすぎて目が狐さんになってるにゃexclamation


花の中(3).jpg


ズームインしてみたダッシュ(走り出すさま)網戸が爪の跡で一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちび)クンカクンカ・・・お花かわいいのいい匂いがするのにゃ〜


花の中(4).jpg


なにか気に入らなかった模様・・・がく〜(落胆した顔)

ちび)オイラを写すなら、代わりにご飯おくれにゃ

さっき、あげたよね嘘はいっちゃあイケません。(笑)

私が家の中へ入ると、一目散に飛んで来ましたともダッシュ(走り出すさま)

でも、あげませんでしたよ。手(チョキ)

ちびさんが、これ以上おデブさんになったら困るからねるんるん


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


すみません、誰かこのお花かわいいの名前知りませんか


黄色の花(1).jpg


この花かわいいが咲き始めて、何年も経つのですがウチの人達

誰も名前知りません・・・ふらふら


黄色の花(2).jpg


黄色の花かわいいがとっても眩しくてぴかぴか(新しい)、目をやられそうなくらいで

す。

でも、毎年咲くので気になっちゃってねexclamation×2(笑)


黄色の花(3).jpg


多分、草花だと思うんだけど、植えたはずないのにいつのまにか

咲くようになってました。

きっと、どこかから種が飛んで来たのよねダッシュ(走り出すさま)



posted by 姫女苑 at 17:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

春だね♪お茶でも一服 (@゜▽゜)_且~~

最近めっきり春めいてきて、猫もホワホワかわいい、私もホワホワかわいい(←私はいつもかexclamation笑)

今年初めてのウグイスの声るんるん、聞きました。
いいねぇ〜、ウグイスの声聞くと風流な気分にさせてくれるし。
家には竹藪があるせいか、結構遊びに来る。
でも、今日のウグイスちゃんと鳴いてたなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
いつもなら、ホ、ホケキョケキョ・・・なんてたどたどしいのに。(笑)


たんぽぽ(1).jpg


そういえば、この間タンポポが庭に雑草と混じって咲いていた。
タンポポって、食べたことないんだけどやっぱ苦いのかな
またこれが庭のそこら辺中、咲いているんだなぁ・・・ふらふら
踏まれても踏まれても強い草花で、有名なタンポポ。
私にはない、力強い言葉exclamation(笑)
ちょっとだけ、調べてみました。かわいい

ータンポポの観察HP・花の名前(小学館)参照ー

 (蒲公英<タンポポ>)


・ここ数年間、セイヨウタンポポと在来種との遺伝子結合
による「いわゆる中間型」が多くなってきている。

・帰化植物としての「セイヨウタンポポ」は、
北海道大学(旧 札幌農学)の教師であったブルックスが、
食用として輸入したもが野生化して日本中に広まった。

・植物学者の牧野富太郎博士によれば、
本州ではまだセイヨウタンポポの勢力が、
それほど拡大していなかったことが報告されている。

・種類、日本には20種類ある。世界中だと、400種類ほどある。

・別名、鼓草(つづみぐさ)・くじな相撲(くじなずもう)ともいう。

(鼓草)柳田国男(作家)は鼓を叩く音を形容している擬音語が、
タンポポの語源だと記している。「野草雑記」より

(くじな相撲)東北地方を中心にした異名。「くじな相撲」はまず、
タンポポを2本陰干しにする。それを打ち合って、
花の部分の切りくらべをする遊び。タンポポ打ちともいう。
また、茎を揃えて切って、土俵代わりの樽などに逆さに立て、
周囲をトントン叩いて倒したり、
押し出したりして勝負を決める地方もある。


詳しくは、タンポポの観察のHPで見て下さいね。

タンポポの観察
  ↓ ↓

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1351/index.html


たんぽぽ(2).jpg


この先、在来種が少なくなって生態系が壊れるのは寂しい
この上ないです。たらーっ(汗)
日本古来のものが、消え失せようとしていることに対して
残念な気持ちで一杯ですね。もうやだ〜(悲しい顔)
生き物でも、今結構問題になってるので将来の日本、
どうなっちゃうんだろうって、ちょっと心配でもあります。(←私のつぶやき)

実は私、綿毛が好きなんだけど、前にこれを猫に向かって
吹いてみました。揺れるハート
いつも、じゃれるのが好きな子供達もこればかりはとっても、
迷惑そうだったなぁ。たらーっ(汗)
やっぱり、綿毛が向かってくるのが怖かったのかもしれないと思いつつ、
あったらまたやってしまいそうな感じexclamationわーい(嬉しい顔)


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

(今回のお猫様)


ふむ(1).jpg


またまた乗ってます、好きですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

なんとか上手に乗ってまするんるんぽん太落ちるなよぉー手(チョキ)


ふむ(2).jpg


おっexclamation&question何か発見でもしたか

ぽん)にゃんだろう・・・


やあ(1).jpg


ぽん太、そんなに睨まないでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まめ吉もよしなよっていってるよexclamation&question(←いってません)


やあ(2).jpg


ああぁっ、ぽん太が怒った〜ダッシュ(走り出すさま)

なにも、耳逆立てんでも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだかわからないけど、すみませんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


※余談ですが・・・

今日、チチ吸いにぐぅちゃんが加わってました。(ガックリ・・・たらーっ(汗)





posted by 姫女苑 at 22:02| Comment(9) | TrackBack(1) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

華麗に擬人化デビュー (ノ-^0^)ノキャーキャー♪

※写真クリックしてね揺れるハート

昨日ぴーちゃんに、素敵なイラストアートを描いて下さった方がいるんです。

そのイラストをもらいに行った時

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!って

感じexclamation&question(笑)

もう、こんなに美人にしかも小悪魔的

キスマークぴかぴか(新しい)
に描いて下さってラッキーるんるん

なんでも、井上和香さん風味にしてくれたらしいです。かわいい

キャーexclamation×2ホントどうしよっるんるん(笑)

描いて下さった方というのは、私のかわいいお気に入り猫ブログ様かわいい

にいらっしゃるだちかんちゃ。のはっちさん。

ホントありがとうよぉ〜、またよろしくねぇ〜手(チョキ)(←えっ?笑)

はっちさんは、シンガプーラの乱歩ちゃん(♂)猫

という可愛い猫ちゃんを飼ってらっしゃいます。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

ぴーちゃんイラスト
 ↓ ↓


pichan.jpg


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


トラ吉家族.jpg


今日この写真撮ったカメラ後、とっても面白い発見をしましたexclamation×2

その出来事は明日の日記に書こうと思います。

母とぴーちゃんとぽん太の身に何が・・・がく〜(落胆した顔)

                         
                        To be continued

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

母に頼まれて庭に咲いている、チューリップかわいいを撮りましたカメラ

珍しい品種ではないですが、綺麗に咲いていたので見てやって下さいね。


(赤と白のチューリップ)


チューリップ(1).jpg


チューリップ(2).jpg


(ピンクのチューリップ)


チューリップ(4).jpg
posted by 姫女苑 at 17:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

猫社長

猫部屋にあるソファは、猫達の溜まり場になっている。

そこへ、トラ吉家族の中でドッシリしたヤツがやってきたexclamation


殿様(1).JPG


ぽん太、なんかアンニュイな感じ・・・

肘まで付いちゃって。わーい(嬉しい顔)

何を考えてるのexclamation&questionぽん太。

そこへ、ひょうきんなまめ吉がやって来た。

まめ吉は、人のいるとこいるとこくっ付いて来て、顔を突っ込むのだ。ふらふら


殿様(2).JPG


(あちゃ、思いっきりブレまくってるし・・・)

まめ吉が来ても、変化のないぽん太。

まめ)ひゃっほうるんるん

ぽん)・・・・・



殿様(3).JPG


まめ吉はすっかりカメラ目線になってるしぃ・・・ふらふら

それでも、動じないぽん太。たらーっ(汗)

まるで、みんなを高い場所から守ってやるみたいなオーラが

出てるぞっ。ぴかぴか(新しい)

君は将来、肝っ玉が据わった猫社長になりそうだよ、うん。わーい(嬉しい顔)


ーーーーーすももの花ーーーーー


すもも.JPG


夕方写真を撮ってしまったので、イマイチの出来。(見辛いのは許してね)

家に植わっているすももの木。今せっかく、花が満開なので載っけてみました。かわいい

小さい白い花を付けるすももの花はとっても可愛いんですよ。わーい(嬉しい顔)



posted by 姫女苑 at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

必死の訴え?!

写真を一生懸命撮っていたら、ぽん太が何かを訴えに来た。ぽん太は鳴くことが少ないせいかその代わり、近くに来て訴えを始める。今日は一体なんの訴えだろう・・・
※ぴーちゃんがさり気な〜く写っているのはご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)


ぽん太くん(1).jpg


姫)ぽんちゃんどうしたの?今日はヤケに訴えて来るじゃないのぉ!

ぽん)・・・・・(必死で登ってくる)



ぽん太くん(2).jpg


さらに、爪を出してこちらを睨んでる。がく〜(落胆した顔)

姫)だからどうしたのってば!!ふらふら

ぽん)・・・・・(無言)



ぽん太くん(3).jpg


やたら匂いを嗅いで来るぽん太。でも、爪は外さない。(笑)

ぽん)くんくんくん・・・

姫)こらっ、そんなに引っ張ったりしたら伸びちゃうでしょ!ちっ(怒った顔)



ぽん太くん(4).jpg


ついにはネコパンチ☆(笑)

姫)ちょちょっと、何なのいったい?がく〜(落胆した顔)

ぽん)バシバシバシッ・・・



ぽん太くん(5).jpg


今度は私の足を見て考え込んでる。

姫)えっ?!もしかして私の足太い?じゃなければ臭うの?(笑)

ぽん)ジィー・・・(穴が開きそう!笑)



ぽん太くん(6).jpg


アッ、アレ?!諦めたの??

ぽん)もう、いいや!!ちっ(怒った顔)(←多分心の叫び)

まめ)お腹減ったね!グウウゥゥ・・・わーい(嬉しい顔)

姫)えっ?!あっゴッ、ゴメンご飯まだだったわっ。がく〜(落胆した顔)すぐあげるから待ってて・・・あせあせ(飛び散る汗)



ぽん太くん(7).jpg


ぴー)アレ?ぽんちゃんどうしたの?元気ないじゃん!!わーい(嬉しい顔)(また伸びてますexclamation×2


ぽん太くん(8).jpg


この後すぐにご飯あげたら、すっ飛んで来ました。ぽん太くん!わーい(嬉しい顔)
ごめんね、みんな!!写真とデジカメのことでチョット悩んでたダメな飼い主です。もうやだ〜(悲しい顔)


ーーーーー今日の春便りーーーーー


土筆.jpg


土筆が家の庭に生えてました。普通土筆って、土手とかにはえてるイメージがあるのですが、庭にはえててチョットびっくりしましたexclamation×2少し前はフキノトウもはえてたんですよるんるんもう、すっかり春ですね。かわいい


・・・昨日の出来事・・・


WBCで日本が世界一になってくれてバンザイ!!野球は詳しくないけれど、これはやっぱり嬉しい。日本ーキューバ10−6で勝利してくれた。王監督さすが!!アメリカとの試合であんな審判受けて悔しかったので、ホントスッキリした!!(笑) 
 
posted by 姫女苑 at 21:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

不思議な世界

今日夜7時から「オーラの泉」をやるっていうので江原さん・美輪さん・太一くんファンとしてはどうしても見逃すことができないです!黒ハート
毎週、夜11時頃にやっている「オーラの泉」も実はコッソリと見てたりする。なんだろう、自分にない不思議な力というものにやたら引かれてしまう・・・たらーっ(汗)
人間って、こうもどうして不思議な力とかに引かれてしまうんだろうね♪私だけなのかな?こういう感覚の人って。がく〜(落胆した顔)

ということで、猫ちゃんずの不思議写真をどうぞ♪(期待しないでね!)←笑


背後霊.jpg


ぴー)キレイに撮ってよっ!exclamation×2

姫)えぇ〜っ??ぴーちゃん無理いわないでよぉ!モデルがモデルだからねぇ。

ぴー)ニャニィー!!むかっ(怒り)



ーーー写真拝見中ーーー


ぽん)ウッシッシッ♪

姫・ぴー)・・・・・あせあせ(飛び散る汗)背後霊かっ、お前は!!
posted by 姫女苑 at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

私の心の中の萌〜♪

☆☆☆☆☆☆私のつぶやき☆☆☆☆☆☆

ここ最近、スゴク気になってるCMがあるんです。それは「サントリー烏龍茶」のCMexclamation×2このシリーズは今までも色々あったけど、私のお気に入りは孫悟空が出てるシリーズ。今やってるのは、孫悟空と三蔵法師が今懐かしのピンクレディー「ペッパー警部」を踊ってるもの。私もよく聞いては踊っていたのよ。(笑)(←年がバレバレ)
三蔵法師といえば徳の高いお坊さん。そういえば、夏目雅子の時の「西遊記」大好きだったな揺れるハート
三蔵法師は男性なのに、このCMに出ている三蔵法師は今でいうアキバ系の「萌〜っexclamation×2」って感じ。
すっごくエロティックでムラムラ〜ハートたち(複数ハート)(←アホ)こんな自分ヤバイなぁって思う今日この頃でするんるん

サントリーウーロン茶 CMアルバム
     ↓    ↓
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/


このブログ「猫様」が主体だから今日も載せなくちゃダメよねexclamationということで、ちびすけくんの「アップ写真」を見てやってねるんるん


アップ.jpg


どうかしらexclamation&questionこのオッドアイのおメメが、ちょっとだけ私のお気に入りるんるん


前転.jpg


ついでに機嫌がよかったのか「猫前転」をご披露。ちびすけの必殺技です(笑)


posted by 姫女苑 at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

可愛く生きていこうよ

昨夜「耳をすませば」を見た!ジブリの中でも結構好き。でも、宮崎駿の中では2番目かな?1番はやはり「千と千尋の神隠し」だなぁ。それからジブリ作品って、猫が出てる頻度が高いのはナゼ?!私としては嬉しいけどねっ。(笑)そういえば、今年の7月に「ゲド戦記」っていうジブリの新作が出るから楽しみだわ♪(*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

スタジオジブリ
  ↓ ↓
http://www.ghibli.jp/


今朝お掃除していたら、10年前に買った「どんぐりくん」というマンガに出てくる「ゆずくん」のヌイグルミが出てきた。なんと本人マンガを見たことあるのを既に忘れていて、「まるしっぽブログ」のmayudoraさんのところで「ゆず」というマンガのことを聞いて、「ゆずくん死んじゃったんだぁ」ってしんみりしていたのに、まったく私ってヤツは・・・orz ガックリ!

年は取りたくないなぁ〜!!(*TーT*)泣けるぜ・・

ということで、「ゆずくん」を初お披露目♪


ゆず(1).jpg


ついでにプリティーなおケツも。○○がついてるんだな、コレが!!ぷぷっ。
えっ?!見たい?仕方ないなぁ、出血大サービスだぁ!持ってけドロボー(←??)


ゆず(2).jpg


そしてもっとついでに、ウチのニャンコズを♪(笑)


仲良し.jpg


ぐぅ・ぴー)きゅるるんビームッ(*☆_・)ゝ・‥…━━━★ピキューン!

姫)ムフフ、全然効かないよ〜だっ♪

ぐぅ・ぴー)なんだとぉ〜!じゃあ、コレでどうだ!!ピッ、ヒュン(猫手榴弾のピンを抜いて投げた)


ちゅっど〜んっ☆

姫)ヒュゥゥゥ・・・(飛んでった)
posted by 姫女苑 at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

家のちっちゃな庭園

梅(1).jpg


今日は庭に咲いている植物の中で、梅が丁度時期ですので載せてみたいと思います。詳しい名前は知らないのですが、紅梅です。うまく撮れなかったのはご愛嬌ということで・・・(笑)


梅(2).jpg


こちらは少しだけズームインしてみた作品です。もう少しデジカメを使いこなせればいいのだけれど、なにせ若葉マーク2枚くらいの人が撮った写真ですので、見にくいかと思われますが見てやって下さい!(汗)(ちなみに、記録画素数は0,3Mで撮っております)


南天(1).jpg

こちらは南天の仲間。勉強不足で家に咲いている植物の名前さえも曖昧です。


南天(2).jpg


こちらもズームインしてみました!梅よりも見やすいかと思います。(笑)


今回は猫のブログを縮小させていただいております。ということで、貧乏な家で飼われている猫は、こうなるぞという証拠を!(笑)
ぴーすけとぽん太の素敵な?!ファッションを見てやって下さいね♪


肘当て(1).jpg


右後ろ足の肘当て(ぴーすけ編)


肘当て(2).jpg


左前足の肘当て(ぽん太編)
posted by 姫女苑 at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫/日記 | 更新情報をチェックする
×

